こんばんは、寒色大好き、黒大好きなKappaです。
りるさんトコから幸福の色彩気学をかっぱらってきました。
Kappaなだけにかっぱらtt(殴

「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

<誕生色>
--- 桜 ---
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)

----- 白黒 -----
・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。
・白黒をはっきりさせたい人。
・おおざっぱで頑固な人。
・白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
・白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重

相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

----- 茶色 -----
・機転は利かないが責任感は強い。
・世渡り上手。
・財運、人運に恵まれている。
・器用な人。

頼りになる頼もしい人柄。
多芸、多趣味である。
山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)

----- 黄色 -----
・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

<特殊色>
「橙と赤」「櫻と黄」
美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。

ピ、ピンクっすか!?
>人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人
コレは合ってると思います。そのくせ興味ないように装ってるしw
白黒はそのままズバリなので何も言いません…orz
茶、黄は当たってる部分が多くてビックリ、少し違うかなって思う部分もあるけど、人から見たらこんな感じなのかな?w
特殊色はよくわかんないっす…橙と赤な人に助けてもらうといい感じって事かしら?

こんな感じらしいです!w
いつもご来訪ありがとうございます。
時々検索キーワードを見て大笑いできる喜びを感じているKappaです。
トラバ大歓迎、コメントは…悪口や広告じゃなきゃいくらでも(笑
とにかく、いつもの方もはじめましての方もありがとうございます。
-----------------------------------------------------------------
00感想を書き始めたので、折角ですから自分のガンダム遍歴を描いておこうと思います…と、思ったのですがどうせならシリーズにしちゃいましょう(笑

ガンダムシリーズですが、多分ヘビーユーザーとは言い難いですし、どちらかというと邪道だと思ってますがどうでしょうか。
全話目を通したのはZZ、逆シャア、G、W、X、∀、種、デス種、00ファーストシーズンです。
んで、残りは所々見たりして話を知っている程度ですね。
今のトコ大好きなのはG、W、X、00の4作品で、自分の肌にはあまり合わないと思ったのがV、デス種です。
ドコが嫌い、とかじゃなく好きになる部分がなかったというのが正直なトコで、好きなものはそれが多かっただけのことです。
基本的にシリーズ通して大好きなのは言うまでもありませんね。
ただ、それぞれの作品を見る時は完全に独立して「枷」みたいなものを残さずに単体作品としてみるようにしてます(逆シャアまでは無理ですが…)
キャラとしては、不器用な武人系が好きで…ホラ、ミリアルド兄さん=ゼクスとか、乙女座のハムの人とか…マシュマーさんもだな(笑
もちろん、他にも色々いますが出していくと「ええい面倒!」(byアイオリア)なので省略で。

次回は勇者シリーズでも書いてみましょうか。
いつになるかはわかりませんがお楽しみに~
2日休みました…さすがに毎日更新している人を見ると尊敬してしまうkappaです。
自分の理想ペースは週休2日なので、今回のお休みは許容範囲なのですが…サッカー観戦系に走ってしまえばあっさり書けるのですがね(苦笑
-----------------------------------------------------------------
今現在読んでいる作品をまとめてみました。
買ってないけど、借りたり雑誌で見たり○○○に○○している作品たちです(笑
統一性ありません。それにミーハー気分丸出しな面があります(職業柄)
感想書くかもしれない(購入)になるかもしれない予備軍ってヤツです。
では、いってみましょー

WJ系>>
BLEACH、NARUTO、アイシールド、H×H、リボーン(以上雑誌で)

マガジン系>>
エリアの騎士、、一歩、ゴッドハンド輝、ツバサ、花形(以上雑誌で)
ヤンメガ(以上コミックで)

サンデー系>>
メジャー、KING GOLF(以上雑誌で)

スクエニ系>>
BAMBOO BLADE(以上コミックで)

YJ系>>
ソムリエール、キン肉マンⅡ世(以上コミックで)

YS系>>
イキガミ、華中華、築地魚河岸三代目、岳、医龍、バンビ〜ノ!(以上コミックで)

YM系>>
神の雫、喰いタン(以上コミックで)

他ヤング系>>
DMC、エピG(以上コミックで)

少女コミック>>
星は歌う、会長はメイド様!、ホタルノヒカリ

ってトコです。ホントに脈絡ないなぁ…(汗
オススメがあったらじゃんじゃん教えてください!何せ読むには困らないので(笑
今日もゲーセン寄って帰ってきたKappaです。
仕事終わってから行っても、1時間も遊べないのですがねぇ(苦笑

と、いうわけでネタがないので(マテ)紹介シリーズ2回目いきます。
今月は本の購入が少ないし、抑え気味なもので…来月はそれなりにあるので、しっかりやらせていただきます!
ちなみに、アニ感想は今のトコはスレイヤーズぐらいしか書けません。
見てはいるんですけどね…GXとか5D'sとか西洋骨董洋菓子店とかBLEACHとか…でも描くほどでは。
武装錬金やってたころなら、嬉々として書いていたな(笑
今のトコ、00セカンドシーズンとハガレンは書こうと思ってます。

っと、ゲームの話。
基本的にスパロボとWCCFとAnswer×Answerが今の中心です。
牧場物語はちょっと食傷気味になっているので…(汗
FFは1~6まででやめて、DQも1~6までしかやってません。
ゲーマーと呼ぶには相応しくない。そうとも、万死に値する!ってやつです(笑
WCCFはプチ引退中で、今はもっぱらAnswer×Answerに全力を注いでいます。
得意ジャンルは 漫アゲ>スポーツ>文学 の順で、他はどんぐりの背比べですわ。
Sランク常連で、早押し連想、カード奪取、虫食いが得意技です。

こんなものです。
なにぶん、もう1つの趣味に注いできた時間が長かったので、浅くて狭い趣味なのですよ(苦笑
その話はまた別の機会に…
過去はまったもの、好きな作家さんを書き出しておきます。
基本は「面白いと思ったものを読む」なので、作家さんにはあんまし拘ってないのですが。
それじゃダメじゃん(笑

好きな作家さん>>
和月伸宏
鈴木央
神坂一

あ…三人しか出てこなかった(滝汗
じゃあ好きな作品だ!!

好きな作品(上記作家さん除く)>>
龍時
GIANT KILLING
ダブルアーツ
みなみけ
よつばと
おおきく振りかぶって
オトメン
ハガレン
こばと。
グ・ラ・メ!
XXXHOLiC
ANGEL VOICE
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
チーズスイートホーム
絶望先生

以上、とりあえず今買ってる中から抜粋しました。
こんな感じです…書き始めたらキリがないですね(汗

powered by
