こんばんは、三度Kappaです。
久々、本の感想を…w

motoko01.jpg

もと子先生の恋人、教師じゃないですよw
作者買いで、外さずに済んだ上にこの先生の作品だなぁ…と思えました。

激甘です。
もと子先生の作品が大好きで、いつか本人に会いたいと思っていて担当になった山崎さんと、そんな彼に会って、その日に恋に落ちてしまったもと子先生の二人のもーニヤニヤニヤニヤしてしまうようなラヴストーリーでございます。
はい、ニヤニヤしまくってました。読み終わって更にニヤニヤしましたw
作品も本人も大好きでしょーがない山崎さん、それでも仕事と恋愛は別と頑張っている姿が素敵で、彼は道産子という設定なのですが。絶対こういう真っ直ぐなバカが多いんだよな~と感じてしまいました。
もと子先生は関西出身者で、メガネだしもうお120%好み…ん?背が低くないしあるから80%ぐらいか(苦笑
作中で出てくる、大好きな作家さんの本をプッシュしたい気持ちとか、応援したい気持ちが痛いほどわかります。
自分も好きな作家さんの作品は思いっきり目立たせて陳列したりしてますから(爆
あと、閑話休題みたいな感じで入っていた「バタやんの笑顔」もほろっとさせてくれて…この先生の作品って、こういう暖かい気持ちにさせてくれるものが多いから大好きです。

北海道では31日発売ですが、ささっと1冊しか入荷しなかったのを買って正解でした♪
愛蔵版の愛人[AI-REN]も買っちゃおうかしら…でも、通常番持ってるしなぁ(笑
さすがに2冊3150円はキツい…売れ残ったら買う!(爆
こんばんは、寒色大好き、黒大好きなKappaです。
りるさんトコから幸福の色彩気学をかっぱらってきました。
Kappaなだけにかっぱらtt(殴

「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

<誕生色>
--- 桜 ---
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)

----- 白黒 -----
・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。
・白黒をはっきりさせたい人。
・おおざっぱで頑固な人。
・白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
・白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重

相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

----- 茶色 -----
・機転は利かないが責任感は強い。
・世渡り上手。
・財運、人運に恵まれている。
・器用な人。

頼りになる頼もしい人柄。
多芸、多趣味である。
山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)

----- 黄色 -----
・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

<特殊色>
「橙と赤」「櫻と黄」
美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。

ピ、ピンクっすか!?
>人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人
コレは合ってると思います。そのくせ興味ないように装ってるしw
白黒はそのままズバリなので何も言いません…orz
茶、黄は当たってる部分が多くてビックリ、少し違うかなって思う部分もあるけど、人から見たらこんな感じなのかな?w
特殊色はよくわかんないっす…橙と赤な人に助けてもらうといい感じって事かしら?

こんな感じらしいです!w
こんばんは、Kappaです。
自分の買い物をレジで打っていて、年齢層を入力する時に落ち込みましたorz

そんなこんなで2日過ぎましたがケーキが美味しかったkappaです。
ケーキ食ってゲーセンで獲ってきたカップ麺食ってゲーセンで獲って来たスルメ食べながらビール…どこのおっさんだ!(笑
せっかくの休みなのにクイズ三昧でしたし、冬は遠出できなくて嫌いです。
こんばんは、とってもギャースなKappaです(謎)
サクッと16話感想いきます!

第16話「悲劇への序章」
・クーデターの真意
人質にした人々にアロウズの蛮行を体験させ、開放する。
乱暴ではあるが実体験した市民は当然危機感を抱き、何らかの行動を起こすだろうという意識の「変化」を外部から強制的に行おうとしています。
有無を言わさず巻き込んで変化させるという手法が、ファーストシーズンでソレスタルビーイングが行った外部からの武力介入で三大勢力を1つにまとめあげる=変化させるという構図に似ていると思います。
話それた…ハーキュリー大佐は自分が必要悪・捨て石となることで市民に連邦への反感=いずれ大きなうねりとなるであろう火種を作り出すことを目的とした、と。

・連邦の報道
「反政府勢力」としか語っていない…情報統制がありありと見えます。
そしてオ-トマトンに撮影させた映像の改竄=オートマトンによる虐殺を、クーデター軍によるものへ書き換えるというまさに卑劣な情報操作を行っています。
カタロンの活動があるのも、そういった卑劣なものへ対抗するためだと…メディアに携わっていたイケダさんがカタロンに参加したのも、そういった汚い情報規制を目の当たりにしたからなのでしょうね。

・ハーキュリーの理想
スミルノフ奥様初登場wこの旦那にしてこの奥様ありって感じの人ですね。
ハーキュリー大佐の若い頃に言っていた言葉も納得できるものだと思います。困難を乗り越え、時間をかけて世界を一つにしていく…丁度、イオリアの計画とは正反対の考え方だったわけですが。
そしてイオリアの計画によって世界は歪みを内包しつつ1つになった…この歪みに対してハーキュリー大佐が取った行動こそがクーデターであり、良識ある市民を目覚めさせる、変化させるというものだったと。

・アロウズ首脳陣
最後にメメントモリが出てくることがわかってから見直すと、はっきりとホーマー・カタギリとメタボ親父アーサー・グッドマンが「オービタルリングへの設置作業」=もう1機のメメントモリの存在を表していることがわかります。
所見で見逃していたんですよね…伏線あったのに。

・連邦の中の動き
クーデターを起こした連中の他にも、疑問を持ちつつもそれを表に出せない者たちの姿が描かれています。
アロウズの介入を快く思っていない者、虐殺兵器であるオートマトンが噂になっている、正規軍がいずれアロウズに飲み込まれることを憂う者と。
いると思われつつも、今まで描かれていなかった事柄をここぞとばかりに描いてますね。

・イノベイター内の変化
大掛かりな作戦を打ちつつ何も手を打たないリボンズ、ディヴァインの内に秘めた怒り、こういった彼らの動きも、ソレスタルビーイングの行動によって起こった「変化」であると思います。
にしても、ヒリングのからかい方を見ていると試験管と培養器で超高速成長させられただけの子供に見えてなりません。そう、無垢で直線的にしか物事を見ていなかったティエリアのように…
彼らも今後この戦いを経てどう変化するのでしょうか。

・アンドレイの決意とアロウズ
ハーキュリー大佐との昔のこと、自分が軍に入った頃のことを掘り下げて描いています。
…あてつけのために軍に入ったってやっぱとんだ甘ちゃんやなw
それでも母の願った平和のため、生半可な決意では平和は訪れないとアロウズの存在理由を語っています。
いつも思うのですが、アロウズは市民のためではなく、あくまで「平和な世界」という舞台を作るために動いている気がしてなりません。
あくまでそこに生きている人のためではなく、そういった世界・形を作り出すためだけに動いている…たとえ6万の市民でも、平和な世界という舞台を作り出すためなら犠牲になっても構わない。
この辺が虐殺兵器であるオートマトンやメメントモリを平然と使う理由だと考えれば納得できます。

・本日のメインディッシュw
Bパートも半分終わってようやっと俺たちのブシドーキター!!(笑
「アフリカタワーでの出来事を知れば、必ず会えると信じていたッ!」
「邪険にあしらわれるとは…ならば君の視線を釘付けにするっ!とくと見るがいい…盟友が創造りし、我がマスラオの奥義をっ!」

そしてトランザム!うわー、真っ赤なGN粒子がさらに真っ赤で真っ赤っ赤だー!(謎
そして初めて、トランザムを使ったMSとの戦いをする羽目になった刹那、明らかに速度の上がったマスラオに苦戦してます。
すぐにトランザムを使わずに、GNフィールドで時間稼ぎをしつつトランザムへの移行という演出が刹那の傷の深さを表しててよかったと思います。
「隙ありぃっ!」「切り捨て…御免ッ!」
…どこの時代の日本人だ、アンタはっ!大好きだっ!(笑
そしてトランザム状態での超超高速戦闘、2機だけなので目立ちませんが大軍の中でやったら恐ろしいぐらいの速度になっているのでしょう。

「私は純粋に闘いを望む!ガンダムとの闘いを!そしてガンダムを超えるッ!それが私の…生きる証だッ!」
生き恥を晒してまで生き延びた彼の心の叫び、あくまでガンダムとは「相打ち」であり、自らが惚れ込んで愛し、斃すべき対象として見てきたガンダムを「超えること」こそブシドーとしての彼の目的。
彼が仮面を外す時は、この目的が果たされた時なのでしょう…そこまでガンダムを超える=最強という名の力を手に入れることに拘るのは何故なのか?彼(と思われるwww人物)が「上官殺し」と言われるような過去に原因があるのか?

そしてそれと対比するような刹那の台詞
「戦うだけの人生、俺もそうだ」「だが今は…そうでない自分がいる!」
戦い以外にも別のものを見つけ出した刹那、さらにそれを象徴するようなソレスタルビーイングの仲間の助け舟。

「ええい水入りか!粒子残量も少ない…」
やっぱ粒子量には限界があるようです。長期戦になればなるほど不利ですね。
「あえて言うぞ少年、覚えておくがいい!」
…それ、負けるほうの台詞だわw

・刹那の変化
「みんな…みんなは、無事か…?」
そう、刹那にしてみればはぐれている間にトレミーがダメージ受けて地球に落っこちたわけだから心配なわけですよね。
自分、所見の時そのこと失念してました…wでも、仲間を気遣っている刹那に凄く胸を打たれました。
安心しきって力尽きてダブルオーの出力の調整すら出来なくなって墜落しそうになるのを慌てて支える・支えようとする3人を見て「仲間ってこういうもんだよなぁ」と妙に感慨深かったです。
「刹那、お前は変われ…変わらなかった俺の代わりに…」
「わかっている、ロックオン。ここで俺は変わる。俺自身を、変革させる…」
ソレルタルビーイングという「仲間」や「自分のいる場所」を見つけて、刹那は自分を変革させる道を選んだ。
刹那の求める自分、そしてその刹那が変革させていく世界が平和であればいいと思います。

・Cパート
そしてそんな空気を壊すかのようにメメントモリの存在が。
神の雷などではなく傲慢な悪魔の光、どう打ち破るのか?それとも…

…えーと、グッドマンさん脂肪死亡確定ですよね?w

・次回予告
メメントモリ破壊は決まりのようですが、セルゲイさんが怒っている対象は誰なのでしょうか…?
自分的にはアンドレイだと思いますが実はアレルヤとマリー?
愛が憎しみに…っていうのが、セルゲイ→アンドレイっぽく感じたのが怖いですわ。
こんばんは、やさぐれ風味のKappaです。
ああいうことがあると、人間嫌いになりそうです。
暫く、仕事したくありませんね…

さてさて、そんなどうでもいいことは置いといて、すっかり記憶の彼方に置き去りにしてきたガンガン9・10月応募者全員サービスのエドマウスが届きました。
いえね、帰宅して何だか小さい荷物来ているのに気付いて見てみたらスクエニって書いてあってそういえば…って思い出したぐらい忘れていたのですよ(爆

じゃーん!
edomouse01.jpg
カワイイんですよ。アルフォンス・マウスパッドと一緒に使ってやるといいですよw



大きさ、DSと比較。
edomouse02.jpg
ホント小さいんですよ!ちいさ(殴
子供が使うとちょうどよさそうな大きさですよ~!w
こんばんは、Kappaです。
えーと、ようやっと1/100エクシアが出来ました…2ヶ月もかかってやんのorz
撮影しようにもデジカメの電池がないとか笑えましたw

excia_01.jpg
正面から

excia_02.jpg
トランザム終了w

excia_03.jpg
実体剣二刀流

excia_04.jpg
牙突!(違

excia_05.jpg
射撃は苦手w

excia_06.jpg
完全武装・正面

excia07.jpg
完全武装・裏面w

こんな感じです。
さ、ダブルオー作るぞ~!w

こんばんは、だいぶ調子の戻ってきたKappaです。
今日はAnswer×Answer絶好調で、6戦で優勝1回、2位4回とSリーグなのに良い成績を残せました。
明日は休みなので、強化モードに入ってきます!

とりたててネタもないので、バトンを探していたらまた新しいのを見つけたのでやってみました。
…ちょっと暴走気味だw

続きを読む »

こんばんは、今日も元気にKappaです(意味不明
雪のおかげで荷物が遅れて地獄を見ました…雪なんていりません。
今日は木の枝に積もった雪です。コレはコレで雪祭りの雪像とか見るよりもオブジェとしては良いと思うんですけどね。

yuki_002.jpg

さてさて、今日入荷の荷物には白泉社コミックが大量にあったりしたわけで…とりあえず、星は歌う4巻は明日読みますw
オトメンの7巻が発売延期になって少し凹んでます。決して買うコミックが1冊減って良かったなんて思ってませんよ!ええ、思ってませんとも!(笑
コレで来月発売したら笑いが止まりませんがね(笑)ともあれ、お早い発売をお待ちしております。
他にも集英社ヤングジャンプ系もありましたが、こちらは興味ナシ(それもどうかと…)

マンガ大賞2009のノミネート作品が発表されましたね(公式HP
自分が読んだことのあるのが「3月のライオン」、「ちはやふる」、「深夜食堂」、「トリコ」の4作品で、「トリコ」以外は持っている作品というのは驚き桃の木山椒の木でした(古っ
どれも特色があって尚且つ引き込まれる監事のある作品なので、他の6作品もぜひ読んでみたいと思っています。
今年はどれが選ばれるのかな…個人的には、「ちはやふる」なんですがねぇ~
こんばんは、風邪っぽいKappaです。
職場で風邪が流行ってまして…伝染されたっぽいですわ(苦笑)暖かくして美味いもの食べて早く寝ます。

今の札幌です、クリックで拡大ね。

yuki_001.jpg

夜は大荒れになるとは聞いていたけど、まさかここまで猛吹雪になるとは思いませんでした。
しかもベタ雪で明日の雪かきがキツそうで…orz

-----------------------------------------------------------------

先日、友人と話していたときのヨタ話で、00ネタになったわけなんですが…
リボンズ-ヒリング、ティエリア-リジェネ、リヴァイヴ-アニュー、ブリング-ディヴァイン
とまぁ、この対比を話しててリボンズとヒリングって対比だよな?とか、アニューは確定だよね?とか話してたわけなんですが、トンデモ発言が飛び出しまして…
ニール-ライル
まさかイノベイターじゃないよな?って話です。
以前何かで見た(アニューのように)イノベイターというコトに無自覚な人々というのが彼らだとしたら…って話です。
それならば、軍に所属していたわけでないのにニールがアリー・アル・サーシェスと互角に戦える操縦技術を持っていたことや、スメラギさんがライルのデータを見て驚いていたことや経験がないのにあの操縦技術というのにも納得がいきます。
また、新旧EDでアニューとライルのあの絵も二人が同族というのもあってのことかな…?とも。
この場合、両親がイノベイターで子供たちにその事を明かす前にテロで死亡した…という仮説も立てられます。
さすがに飛躍しすぎかと思いましたが、一日寝かせて考えてみると「アリ」かな~とも思えてきたので書いてみましたがいかがでしょう?
自分としてはどちらでもライルはライルだからいいんですけど、今後00を楽しむ上でのネタとして頭の片隅に置いておく価値はあるかと思いました。
こんばんは、眠い眠いでも寝れないKappaですw
仕方がないので土曜に買ってきた深夜食堂でも読もうと思っています。

さてさて、電王変換バトン…面白そうなのでやってみました。
こういう単純なの大好きですwそれでは、れっつらごー!


電王☆一発変換!バトン

Q1 のがみりょうたろう
A1 野上良太郎
Q2 さくらいゆうと
A2 桜井雄図
Q3 はな
A3 花
Q4 こはな
A4 子花
Q5 なおみ
A5 直美
Q6 おーなー
A6 オーナー
Q7 のがみあいり
A7 野上愛理
Q8 おざきせいぎ
A8 尾崎正義
Q9 みうらいっせー
A9 三浦一世ー
Q10 かい
A10 会
Q11 ももたろす
A11 モモタロス
Q12 うらたろす
A12 ウラタロス
Q13 きんたろす
A13 キン他ロス
Q14 りゅうたろす
A14 竜太ロス
Q15 でねぶ
A15 デネブ
Q16 じーく
A16 ジー区
Q17 いまじん
A17 イマジン
Q18 少なくてすいませんm(_ _)m
A18 少なくてすいません
Q19 どうでしたか?
A19 堂でしたか?
Q20 楽しめてもらえたらうれしいです。ありがとうございました。
A20 楽しめてもらえたら嬉しいです。ありがとうございました。
こんばんは、ごぶさたぶりっ子のKappaですw
調子悪いのでちょっとサボってました…反省。

第15話「反抗の凱歌」
・イノベイターの皆々様
ブリングが倒されたことに色々な印象・感情を持っている様子。
不甲斐なさに怒る人、ダシにからかう人、自分達がやられる事に驚く人、そんな中リジェネが言った「ティエリア・アーデは僕たちと敵対する道を選んだらしい。それはとても素敵なことだと思わないかい?」と言う言葉、イノベイター側の敵になるということに対してのこの台詞は、リジェネがどういう立場でものを考えているかを表していると思います。

・刹那とマリナ、再会
…場所はどうやって知った?

・カタロンからの補給
アニューは間違いないようですが、ラッセさんもライルがカタロンと連絡取ってるって感づいてるのかな?
からかう感じに見えたので、ひょっとしたら…つか、フェルトもクスリと…皆様、気付いてらっしゃる!?(爆

・セラフィム
沙慈がしっかり手伝いに来てます。自分に出来ることを…ってのをしっかり体現している姿は成長してるって事かな。
セラフィムの特性って事は、トライアルシステムみたいな隠し玉がまだ存在してるって事なのでしょうか?トライアルシステムを応用してヴェーダにアクセスしてハッキングが出来るとか?
「刹那は必ず戻ってくる、ボクは…信じている」
ってドサクサ紛れにステキ台詞かましてくれておぢさん嬉しいですよ(笑

・クーデターへのお誘い、ではなく…
参加するな、関わるなと釘を刺しに来ただけ。
どんだけ大事な友人なんでしょうか…それとも、恋敵?セルゲイさんの奥さんの名前を出したところを見るとそんな感じかしら?だからこそ「お前とは争いたくない」なのかな。
ハーキュリーさんがクーデターを起こすのも、世界の歪み=軍としての行動の歪みを正したいからというソレスタルビーイングの行動の理由と非常に似ていると思います。

・クラウス
相変わらず甘い考え方です…どういう出自の人なのかしら?元々何やってたかが非常に気になります。

・アンドレイの受難
正攻法過ぎます!言ってることは正しいけど、復讐で盲目になっている相手には通用しないですよ…
にしてもコーラを鼻で笑うとは…w

・ビリー参戦
死亡フラグだよな…この台詞…w
ついに戦術を使わずに力押し&運頼みになったマネキン大佐。コーラサワー頼みが笑えましたw
犠牲やむなしな作戦だから、大事なコーラサワーは手元においておきたいと…まさか中傷されての二つ名を利用するとはこっちの戦術は上手なようです。
…ん?艦が沈んで生き残るのはコーラサワーだけっていうオチは勘弁なw

・刹那の悪夢
過去に苦しんでいる図です。
枕元であんな歌を歌われたから悪夢を見た…?wいやいや、ここは悪夢から歌で起こされて救われたと思いましょう…病人の枕元で歌うなよw

・分かり合うための時間
マリナ様、上手く言いましたwつか子供たち物分り良過ぎだろwラヴラヴだからってw
お互いの昔を語り、これからのことを少しほのめかしています…刹那、皇女をダメ出し。

・トレミー修復
…早っ!武装や潜水モードに不具合があるとはいえ、ハロは優秀です。
さらにティエリア株急上昇!もう天井知らずですごいですーwミレイナ×ティエリアもアリか…w
折角毛布かけてあげたのに警報で意味ナシ、できれば毛布のツッコミが欲しかった。

・36機
アロウズの現戦力、これを全滅させれば勝ちというコト?
6機墜としたライルご立派です!トランザム使用の超長距離狙撃での先制攻撃、チャージ時間をアリオスとセラヴィーで時間稼ぎしつつ戦線に復帰して順次撃破という作戦でしたがエンプラスの戦力を見誤ったのが敗因か。
2機追加したものの、捕縛して電撃という古典的な手で無力化されてジ・エンド。

・刹那、無茶する
さりげなくまた会う約束をする辺り、ベタ惚れですねwww
しっかし本当にダメージ深いようで…

・クーデター
あと一歩までクジョウソレスタルビーイングを追い詰めてご機嫌のマネキン&ビリーでしたが、クーデターのせいで退却を余儀なくされる。
つか、退却しないで倒しちまえよ(笑)上からの命令では仕方ないですが…
ソレスタルビーイング側は命拾い、コレも自分達やカタロンが辛抱強く抵抗していた効果でしょう。
もしあっけなく屈していればクーデターも起きずやられていたわけで…
軌道エレベーターが占拠され、いよいよこの世界最大の悲劇が始まろうとしています。

・新ED
よかった…あの歌じゃなくて(爆
ソレスタルビーイングのガンダムが全滅するのは必然という流れですね。
指輪の腕は沙慈で、握られた腕は繋ぎ目でルイスと決定。
ティエリアはイノベイターと決別、対決を選び…
ティエリアとマリーはくっついて、ライルを誘う手は髪の色でアニューに確定。
旧EDのその後を描いている感じですね。
それぞれのキャラが各所属から脱するという意味で上着を捨てているのでしょうか…それにしても、子供刹那しか出てこないのが怖いです…マリナ様も刹那も生き残れないのを暗示している感じがして。
でも、子供刹那の笑顔には癒されました。

・Cパート
のぉぉぉ!ブシドーキター!!…こんな展開、前もあったな(笑
刹那が「フラッグ…じゃない?」ってやっぱフラッグの面影があるのでしょうか?つか、自分はフラッグっぽく見えてますけど。
「アフリカタワーでの出来事を知れば、必ず会えると信じていたッ!」
こんな素敵な言葉を聞いても、刹那は冷たいわけで…我々はどれだけ待ち望んだか…w
「邪険にあしらわれるとは…ならば君の視線を釘付けにするっ!」
えーと、視聴者の視線は既にアナタ様に釘付けでどうしようもなくなってますが…www
「とくと見るがいい…盟友が創造りし、我がマスラオの奥義をっ!」
うっきゃー!奥の手はやっぱトランザムっすか!でも粒子使い切ったら動けなくなるんじゃ…粒子量に制限のある擬似GNドライヴじゃ再チャージできないのに…ますますシャアザクっぽくなったなw
でも、剣を合わせて弾かれたのを見る限りでは機体性能は00が勝っているので、トランザム使っても腕でようやっと互角ってトコでしょうかね。

・次回予告
サブタイからして、とっても大変なことが起こりそうです。
とりあえず、一番楽しみなのはアバンでのブシドー祭りでしょう!(笑
こんばんは、口内炎治りかけのKappaです。
酸っぱいものとか辛いものを食べたら地獄で地獄で…早く治ってほしいですわ(苦笑

感想で端折った新OPの感想やら謎解きやら解説やら…折角なので、色々思い浮かんだことと合わせて書いちゃいます。

・裸祭り
フェルトがいればあとはいりません(爆
つか、みんな脱ぎすぎだね!そして最後の刹那の手を取っているのは流れだとグラハムブシドーにしか見えん!(爆

・砂漠の花
アレはマリナ様…んで、強い風に吹き飛ばされそうになって見ているしか出来ない刹那と。

・ロックオン
煙草の似合うライルは兄さんの墓参り?兄の存在が彼にとって大きいという暗示でしょうか。

・アレルヤ
OPでも影薄い…(笑)マリーと幸せモードなので、残るはセルゲイさん絡みでしょうか…

・ティエリアとイノベーター
干渉してくるイノベーターと苦悩するティエリア、ヴェーダを掌握し返すのかそれとも操られてしまうのか…?

・ルイス新型
爪…(笑)何かヴァル・ヴァロに見えますな。つか、刹那が撃墜してるように見えるけどGNフィールドみたいなものがあるようにも見えます。
沙慈はルイスの隣にはいなくて…この絵は幸せに戻れる暗示なのか、戻れない暗示なのか両方に捉えられて怖いです。

・セラヴィーガンダム
あ、あの…6刀流ってどんだけぇ~w
ちょっと笑ってしまったけど、絶対相手にしたくないですよねェ…あと、セラフィムはOP未登場っすか。

・アレルヤ…
アリオスの出番コレだけ!?ホントハブラレルヤだな…

・ケルディム
ガデッサとガラッゾ2体相手にしてます。
アニューを巡っての戦いを暗示しているのでしょうか?あと、隠された実力とか…

・ダブルオーライザーとマスラオ
トリがこの2体ってのがイイ!しかも、絵的にはかなり気に入りました。
にしても、あの手が本当にブシドーだと思えてしまって…(腐
最後の別離は組織として目的(世界を変革した際に作り出した歪みの消去)を終えれば、当然ソレスタルビーイングは解散だと思うので、当然の絵かな…

…書いてみたものの何の役にも立たねぇ!
そして以下重い月思い付きで…

・アニューのイノベイターとしての自覚の無さ
明らかに自分のせいだと気付いていないこの状態、どこかで見たような気がしまして…ルイスの目を通してリボンズが覗いているのと非常に似ていると思いました。
あの時もルイスには全く自覚症状がありませんでしたし…先天的に能力を持つ者と、後天的に付与された者の違いというコトで、ルイスの発作があるということで。

・アレルヤの咎め方
確かに怒りも感じられるけど、やっぱ言い方が優しいですね。
ちょっと悲しそうな言い方がまた胸にチクッと刺さる棘のようで…

・刹那を撃った銃
赤いGN粒子が見えたんですが…大丈夫か?

・マスラオ
フラッグ…腕とかの細さとか、よく見るとほんとにフラッグの系譜を受け継いでいますよね。
こんばんは、家を出てから帰ってきて着替えるまでチャックが全開になっていたことに全く気付かなかったKappaです。
まぁ、来ている服の関係上見えないからね…にしてもどうよ?w

新型ザ・10万円カレンダー 2009年カレンダーを買ってきました。
半額の売り切りモード全開の値段で買ってきたので、それほど損もなく…とりあえず、10万貯めてみますかモードです。
交互に100円玉と500円玉を入れていくのもゲーセン通いが続いている自分には辛くないですし、何より埋まっていく=コレクションという観点からやりやすそうなので(笑
あとはもう1つ缶切りとかじゃないと空けられないタイプのものを買ってきて、コンサが勝つ度に500円、連勝したら2倍、3倍…と増やしていく貯金もしてみようと思っています。
こういうのは楽しまないと出来ませんからね。目指せ51連勝で663000円!(マテ
こんばんは、久々のダブルオー感想を書いたKappaです(笑
1月になってようやっと余裕が出たので、頑張って書いてない話の分も書いていこうと思っています。
あ、でも芸人スペシャルは無視でw

第14話「歌が聞こえる」
・アバン
これって、他作品で言うとサブタイ前の前回のおさらいと一緒ですよね?
サブタイ表示に時間割かない分気分は楽かも…あ、不意打ちくらってる(笑
ブリング、防衛にいなかったと思ったらこんなトコにいたのか…

・ネーナは敵
自業自得だなwそしてせっかちな刹那が先にいっちゃいました…
ハロを叩く姿が萌え…ないな、コイツだけは何しても(笑

・造反首謀者
クーデターのお誘い、スミルノフ大佐をお誘いに来たようです。
ようやっとアロウズに疑問を持って行動する真っ当な連邦所属な人が出てきた感じです。
昔からの繋がりのある方の誘いで大佐は動くかな?

・何じゃこりゃあぁぁ!
いや、ドア出ていきなり大自然の中だったら普通びびるわなw本来壁なのにw吹きましたよwww
しかも光学明細復活と。
つか、部品の割には破損箇所が少ない気がする…
起きないほうが幸せだった状況で目が覚めたものの、さすがはおやっさんで冷静に状況を受け止めてます。
しっかし、「何てこったぁ…」が似合うよなぁ(笑

・アレルヤご立腹
あまりのハブラレルヤっぷりにマリーを戦いに巻き込んだことから怒ってアリオスに閉じこもってしまったアレルヤ(違
…GNアーチャーで参加はほぼ確定のようなのですが、その時どう受け止めるのでしょうかね。
アレルヤの穏やかな物の言い方が、今回は気持ちをより強調できている感じでよかったと思います。

・アニューとライル
自分がアロウズに場所を知られる原因なのに、それを知らず他に原因があると思っている様子です。
何で見たか忘れたのですが(確か00Fだったと…)イノベイターとしての自覚のない者もいるという誰かの言葉を見た覚えがあるので、そういう存在なのだと思います。
自らがイノベイターであることを知ったときにアニューとライルがどういった行動を取るのかが楽しみです。
あと、ニールもライルも信頼の証として自分の本名を教えている点が同じとは…やっぱ兄弟ですね。

・刹那とアリー・アル・サーシェス
刹那、のこのこついていっているというか…ロックオンとアザディスタンの仇だから何も考えずに追ったという感じがありますね。
しかしあのクレーターはガンダムと比較するととんでもないものだということがよくわかります。

・カタロンのクーデター計画入手
便利屋イケダwそしてクラウスお坊ちゃまwww
にしても姫様…あんましシーリンの眉間にシワ作らないでほしい(笑

・神との邂逅
やっと「クルジスのガキ」から「クルジスのにーちゃん」に進化しました(笑
さてさて、刹那にとって「神」であった0ガンダムのパイロットであったリボンズとの邂逅。
リボンズが0ガンダムのパイロットであったことが小説版のみならずアニメ側でも明らかになりました。
にしても、00よこせって無茶な…半分は0ガンダムだからリボンズのものだろうけど、半分はエクシアなんだから刹那のだしw
ちなみに、この時の介入で刹那を生かしたためにマイスターとしてのリボンズの権限は剥奪されたんですよね。
刹那、無防備に降りちゃだめじゃん…

・1対1×3
BGMがカッコいい…刹那、負傷しながらも性能差でアリー・アル・サーシェスを圧倒しています。
でも強烈なGでダメージが…こんな苦しそうな顔しながら戦っている刹那は初めてか?
アレルヤは「ハレルヤがいなくても」とハブラレルヤ返上の勢いで戦っています。
…無茶苦茶な動きしてんなぁ(笑
そして置鮎ボイスと戦闘中のティエリアさんはまたもバズーカ斬られました(笑)
絶望した!一番強いブリングと当たって絶望した!w

・姫様の決意
マリナ姫、自分に今出来ることをやる決意がついたようです。
自らに戦う力がなくても、平和を願う歌を歌い続けると…他力本願ですが、平和への願いを人の心に焼き付けておかない限りまた闘いが繰り返されるという視点で見れば、全く意味のない行動ではないと思います。
…歌はアレだけどな(苦笑

・中の人、キター!!
だからあの位置にドライヴだったのね…片腕を犠牲にしてガラッゾを捕まえ、トランザムで出力を上げて動けなくして中の人で仕留める…つか、無茶苦茶な変形したよな(笑
腕=実体でGNフィールドを貫通(中和能力アリ?)し、バズーカに変形させて粉砕!ティエリア大金星です!
ここのシーンの「違う!僕は人間だ!」って言葉が好きです。1期では最後のほうまで全然人間臭さを見せなかったティエリアが、自らを人間だ!と叫ぶシーン…今回の名シーン3本に入るでしょう。

・トランザムダブルオーライザー
…またハブラレルヤかよ(笑
アリー・アル・サーシェス、輸送機を人質に取ったのはいいけどよそ見したらダブルオーライザーは消えてましたとさ…つか、刹那も輸送機に気付いていたからこそトランザムかましてたんでしょうね。相手よりも早く動けば人質の意味ないですもんw
ファングも4箇所一斉放射のダブルオーフルバースト(勝手に命名w)で撃破して、ついにアリー・アル・サーシェス撃破かと思ったその瞬間…マリナ様の「刹那」の声に止まってしまい…つか、止まらないで逆にそのままサクっと慣性で殺っちゃいそうな気がするんですがね。わざわざ止めた?

・歌
シーリン&クラウスは何故か聞こえるマリナ様の歌に戸惑ってます。
刹那は…何を想ったのでしょう…次回かな?
つか、次回から2ndEDに変わるんですよね?毎回コレだと正直…

・リボンズからの贈り物
ディヴァインとブリングは同型かな?声が一緒だった気が…一瞬同一人物かと思いましたw
ルイスへ渡す新型のプロトタイプというコトですが、トリロバイトの系譜も継いでるっぽいですね。
OP見る限りではドライヴ2個付き確定のようですし…

・ミスター
久しぶりの出番!我等がグラハム・エーカーブシドー!
マスラオ…確かにフラッグの系譜を受け継いでいますね…腕の関節とか、腰とか股関節辺りが。
まさにビリーとブシドーの初めての共同作業ですわw
隠し玉はトランザムみたいな一定時間のみ機体性能を上げる系かしら?
あ、ビリー写真まだ持ってたんだ…女々しい…最初にそれやれよ(笑

あと12話…収束しつつある物語がどう展開していくのか楽しみです!
こんばんは、モチベ低下中のKappaです。
勝てないゲームは嫌いです…w

某所のデータがUPされていたので更新、2月発売のコミックの購入一覧です。
…とりあえず見てくださいorz

以下、買う分
・秋田書店
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 1巻
ANGEL VOICE 9巻
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 12巻
・角川
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1巻
機動戦士ガンダム00F 3巻
機動戦士ガンダム00 蒼い記憶
・アスキー・メディアワークス
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 5巻
機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS
・講談社
さよなら絶望先生 16巻
×××HOLiC 14巻
・集英社
ヒカルの碁 完全版 1、2巻
シャーマンキング完全版 23、24巻
龍時 7巻
バーテンダー 13巻
・小学館
金剛番長 5巻
・スクエニ
はなまる幼稚園 5巻

続いて読むものを…
・講談社
エリアの騎士 14巻
ヤンキー君とメガネちゃん 11巻
喰いタン 13巻
・集英社
ソムリエール 9巻
・小学館
岳 9巻
華中華 8巻
医龍 20巻
築地魚河岸三代目 26巻
・白泉社
笑うかのこ様 2巻
シュガー★ファミリー 5巻
・日本文芸社
喰いしん坊! 23巻

…いや、17冊ってアンタ!w
明らかに多すぎです。確かに1月発売書いた時に多くなるかもって書いたけど、ホントにならなくてもええやんorz
ガンダムが一斉に…って感じで、あとはヒカルの碁の完全版が嬉しい限りですね。
小畑先生の絵は綺麗なので、カラーページが入るとなるとやっぱり買ってしまいますよ~♪
秋田書店が買ってる作品一斉ってのも…w
こんばんは、Q・E・Dを山積みして帰ってきたKappaです。
土日が連休なのですが、正直やることがありすぎて休みなんぞいりませんがなw
あー…発注しないと…金魚奏…orz

バクマン。1巻の感想です。

bakuman01.jpg

大場つぐみ&小畑健の「DEATH NOTE」でおなじみのコンビです。
この2人、相性バッチリだと思うのは自分だけでしょうかね?ラル&グラドの時は小畑先生の絵が勝っちゃっている印象だったので…
そんな2人の作品、中にネームが入っていたりするのですが大場先生ってやっぱ噂どおりのアノ人だったんですね。

…カタカナで「バクマン。」のほうがタイトルロゴとしてカッコいいと思ったのですが。
まぁ、表紙のサイコーが雰囲気出てていい感じなのでソレぐらいが不満ですか(笑
刹那×沙慈よろしく、2巻はシュージンが背中あわせで右向いてるのかな~?
そして、今手に取って初めて表紙が原稿用紙になっていることに気付きました…芸が細かいw

内容としては絵の才能のあるサイコーこと真城最高と、物語を作り出す才能を持つシュージンこと高木秋人がマンガの書き方やマンガ向けの考え方にシフトしていく苦闘を描いています。
ジャンプ的裏話やネタバレが多く、集英社の公然の秘密であることを平気で暴露していたりとネタ的にも面白い感じです。
…ホントにフィクション?とか絶対思いますよw
主人公二人とも才能はバッチリあるのですが、サイコーは絵をマンガ向けに変えていくことやGペンに慣れていく等原稿の描き方に苦戦したりと、しっかり「努力の姿勢」を見せている辺りがいいですね。
あと、シュージンが一見自信家なんですがネーム作成の段階で必死に考えてるんだけどどうなんだろうな…とか悩んでたりして、凄く人間臭くて好きなシーンです。
マンガ読みの方なら間違いなく共感しながら作品に入っていくことが出来ると思います!オススメですよ!
ちなみに、1巻はコンビ結成から初持込の作品が出来上がるまでのお話です。

あと、読んでて思ったこと。
シュージンは大場先生、サイコーは小畑先生がモチーフになっているのかな?とも感じました。
大場先生が「アノ人」なら、前にピンで連載持っていたときには、絵は確かにアレだけど物語のつじつまのあわせ方や作り方、突拍子もないアイデアの出し方は凄いなと感じながら楽しく読んでいた記憶があります。
小畑先生は「サイボーグじいちゃんG」や「ランプ・ランプ」の頃から好きだったのですが、話は面白くないわけじゃないけどイマイチかな…って感じていた覚えがあります。
そんな両極端な才能が出会ったのはこの作品と一緒な印象なので、少なからずそういう部分もあるのかなと。
あとサイコーのおじさんのモチーフは、大場先生がピンでやってた頃のイメージなんじゃないかとも。

こんな感じです。
内容にあんまし触れてませんがぜひ1回読んで頂きたい作品となっております!
こんばんは、腰が痛いKappaです。
しかも今日はタイピングミスが多くて多くて…笑いが止まりませんわw

さてさて、田中メカ先生の最新コミック、「7月の魔法使い」の感想です。

7gatu.jpg

ついに買ってしまいました…多分、今後メカ先生の作品は全て買うようになるでしょう。
でもって、初読み時の感想が「よっしゃ!買ってよかったぁぁぁ!」です(爆
何の捻りもない直球勝負の叫びでごめんなさい!でもソレが本音なんで…激甘ラブラブ大好きな(マテ)自分としてはもう文句がないです!

…あー、暴走しました。
冷静に感想書きますです、ハイw

<7月の魔法使い>
表題にもなっているお話です。
中の悪い体育科と進学科の男女が、くっついちゃうお話です…他に上手な説明ないのか?(笑
冒頭の「勉強パワーは、物質化するとパンツになるのかー!!」は、もうバカ笑いしまくりました。
ヒロインの日向ちゃんが可愛くて可愛くて…直球で好みなんですが(爆
厚化粧とかこと女の子らしいことは不器用で失敗しちゃったりして…あ、そこが可愛いのか(笑
結構思い込みが激しくて、面と向かって言ったら照れちゃうとか寺田君突き飛ばしちゃったりしたり、かと思えばムードのある場所で「好きです」って予行練習で言っちゃったりするボケボケっぷりも…あんなシチュで言われたら誰だって勘違いしちゃうって(笑
対する寺田君はやっぱりスポーツ型バカな体育科の典型的なタイプなのですが、お姉さん達に囲まれて生活していたおかげでメイクに詳しかったり得意だったりという特技を持ち合わせていて、おまけに前向きでやさしくてかわいいw
好きなシーンとしては、「私、寺田君のこと教えたくなっちゃいました」ってトコ、信頼されてなきゃこんな言葉出てこないよな~と思ったのと、日向ちゃんって本当に純粋だなーって。
あと、レン様とのデート中に寺田君のこと気にしたり、寺田君のことわかってもらいたかったなんて言ったりとしっかり意識してるあたりがもう…寺田君は気持ち向きまくりなのがバレバレだったからレン様邪魔ー!とか思ってましたが何か?w
んでもって、「…汗くせーぞオレ」って素直じゃないんだから♪抱きしめたいくせに♪そんな寺田君可愛いですw
かくして、魔法が解けたお姫様は魔法使いの元に戻ってきた…と。
「私、王子様より誰よりも足の速い魔法使いが好きです」って言っている日向ちゃんの笑顔がもう最高ですわ♪

<王子様、11月の憂鬱>
7月の魔法使いで登場した王子様こと、レン様が魔女に魅せられて…っていうお話w
氷室先生のピュアさにあてられて、レン様の中で変化が起こって…っていうか、優しさに触れて女遊びさえやめてしまう程に変化してしまいます。
でもって、屋上で悩んで素直になれないレン様を炊きつける魔法使い&お姫様カップルが笑えたw子のシーン大好きw
先生もレン様を介してクラスの皆と仲良くなれたし、先生&生徒の禁断のカップル誕生だし、最後の先生倒れちゃうとことかもうニヤニヤしっぱなしでした。
レン様がああいう性格になった理由も知ることが出来たし、それが良い方向への変化することができたし楽しめたし、よいお話だったと思います。

<10月の女王と僕>
寺田君のお姉さん、頼子様と下僕の金剛寺くんのお話です。
プリンを貰った時の頼ちゃんのツンデレっぷりがまず可愛かったw
そして、金剛寺君と日向ちゃんがお話しているところを見て嫉妬心爆発させたりともう…♪
しっかし、弟の健康くんが出てくるまでまさか魔法使い姉だと思いませんでしたよ!もう2倍ビックリです!
…つか、弟は日向ちゃん紹介してなかったのか?w
金剛寺くんの気持ちを知って…ん?いやいや、勘違いしちゃった頼ちゃんがまた可愛くて…好きだから色々してくれるのに、下僕だから色々してくれるって思っちゃったんですね。
かくて下僕から解放された金剛寺君が言った言葉、「自由をくれてありがとう、女王様。僕はあなたの「恋人」になりに来た」ってwもうカッコよすぎですよ!
何より、最後のコマが一番好きかな?元通りってwww

<午前の森>
絵を見る限りでは、かなり前の作品かな?と…奥付で見つけた、平成14年…(笑
オチが笑えたwライトちゃんかよwww

<3月の恋人たち>
晴れて先生と解禁のレン様とか、ムチャクチャ優しい金剛寺くんとデレてる頼ちゃんとか、在校生カップル…全員幸せそうで何だか嬉しかったです。
日向ちゃん達を見て、他学科同士のカップルが増えていったとか何だとか…そういう終わり方が妙に微笑ましくて、何だか幸せな気分に。
この最後のコマの二人、ホント可愛いな…w

と、いう具合に3作品の世界が完全に繋がっていて時系列もほぼ一緒でおまけにキャラが全員繋がっているという形式で面白かったです。
あと、目次の次のページの「龍ノ爪ツアー、スタートだぜ!」に始まって、「さあ次ですね!」と来て、最後が「終了ーってわー」ってページが何か可愛くてよかったw
すっかりメカ先生の魔法にやられちゃいました(笑
りるさんのとこから強奪してきました。
ゲーマーとまでは言わないけど、かじってる身としては答えないとっ!w

★ゲームがないと生きていけない?
無理ですね、我慢するにも限界がある…ほぼ中毒w

★今一番のお気に入りのゲーム
サカつくDS、あとAn×Anかな…あ、2つになっちゃった(笑

★ぶっちゃけゲームの中入りたい?
そっちのほうが面白そう、現実なんて嫌いです(ぇ
あ、女の子は3次元のほうが好きですからねっ!(聞いてない

★今一番欲しいゲーム
特に…あ、クロノ・トリガーDSかな。
でもやる暇ないやw
 
★神ゲー
FC版FF3!これは絶対譲らない!あの時代にあのスペックのゲーム機でこのゲームの出来はまさに神でしょ!
 
★ク○ゲー
WCCF IC06-07
まともなフォメでやってるプレイヤーがCPUに勝てないってどういうことよ?次のVer開発するより、現Verの手直しを先にしやがれクソSE○A!(失敬
 
★昔のゲームの思い出
一晩で「WHITE ALBUM」で全員落としたらバカ扱いされた、うんw

★持ってるゲーム機
・PC(ん?
・PS2
・PSone
・GBA
・64
・SFC
・DC
・セガサターン
・ツインファミコン
・データックw
・ケータイwww

★シリーズもののゲームやってますか?
スパロボシリーズ(Zやってないやw)、WCCF、サカつくってとこかな。
DQは7でやめたし、FFも6でやめたので…3Dは基本的に好きじゃない。
 
★好きなホラーゲーム
ダブルキャスト、殺るドラシリーズの名は伊達じゃない!w

★好きなグロゲー
FCのスィートホーム…子供心に怖くてグロかった…
 
★好きなRPG
RPGねぇ…FF3って答えたらワンパターンなので、別の手を…
あ、LIVE A LIVEは凄く好きです!やって損はないですよ!SFCだけどwww
 
★好きな育成
ポケモン…他にやってないw
 
★好きな頭脳ゲーム
クイズゲームは頭脳ゲーム?それならAn×Anだわね。
連想なら絶対マケナーイ!(byシジマール)ですw
パズルゲームが入るならマジカルドロップも大好き。

★ゲームはどのジャンルが好き?
基本的にシミュレーションが殆どです。
シムシティ、アトリエシリーズ、牧場物語、スパロボ、サカつく…
 
★ゲームは1日何時間プレイする?
好きなゲームなら24時間ずっとでも…仕事に響くのでまずやりませんが。
 
★好きなオンゲ
基本やってない…オンライン対戦なAn×Anはそうなのか?w
 
★ゲームをプレイするにおいて得意または自慢なこと
お互い初挑戦だと大体負けないです。
要領はいいからw
 
★感動するゲーム
エリーのアトリエは何度も泣かされました…泣けるゲームに弱いですなw
 
★イラつくゲーム
WCCF IC06-07
奇妙なロンシューばっかりやってくるCPUが勝つってどういうことよ?次のVer開発するより、現Verの手直しを先にしやがれクソSE○A!(失敬
 
★ゲームでのある意味泣けた出来事
FC版DQ4をやっていて、くしゃみをした瞬間にコントローラーを引っ張ってしまって6時間がおしゃかに…(爆
 
★ゲームの選び方
シリーズものでしかやってないwあとは、人がプレイしてて面白そうだと思ったものをやる位かな…
 
★自分はゲームの神
ではないと思う。
時々神が降臨しているなーって感じる時はあるけどw
 
★これからもゲームを続ける?
そりゃもう、なくてはならないですから…気付いたらサカつくに手が伸びてる始末だしwww
 
★次にやる人をドン!
アンカーでwwwやりたい人、勝手に持ってって下さいwww
こんばんは、お好み焼が大好きなKappaです(唐突
新年一発目はただに日記になることになりましたw

2日朝から函館に行っておりました。
親戚が亡くなったので、大急ぎで…さすがに遠いですわ(苦笑
凍結路面で神経使いながら車を走らせたので、疲労がちょっと辛いです。
また明日から頑張ります!

明後日本の発売があるので、明日入荷なのかな?それとも土曜?
どちらにせよ、コミック3冊購入確定なので明日買ってきますが(笑
7月の魔法使いが楽しみだ~!
あと、マンキン完全版2冊もかな…あと、バクマン1巻も楽しみだわ。
あけましておめでとうございます。
サボり魔でダメ管理人なKappaです。
こんな私めですが、今年もよろしくお願いします。

んなわけで今年の目標!

①スレイヤーズ原作の感想コンプリート!

②目指せJ1昇格!

③更新ペースを守る!

④春よ来い

⑤とりあえず…部屋片付けるか(爆

こんなもん、以上ですwww
今年の最初の更新は何にしようかしら…w

powered by
