こんばんは、腰が痛いKappaです。
しかも今日はタイピングミスが多くて多くて…笑いが止まりませんわw

さてさて、田中メカ先生の最新コミック、「7月の魔法使い」の感想です。

7gatu.jpg

ついに買ってしまいました…多分、今後メカ先生の作品は全て買うようになるでしょう。
でもって、初読み時の感想が「よっしゃ!買ってよかったぁぁぁ!」です(爆
何の捻りもない直球勝負の叫びでごめんなさい!でもソレが本音なんで…激甘ラブラブ大好きな(マテ)自分としてはもう文句がないです!

…あー、暴走しました。
冷静に感想書きますです、ハイw

<7月の魔法使い>
表題にもなっているお話です。
中の悪い体育科と進学科の男女が、くっついちゃうお話です…他に上手な説明ないのか?(笑
冒頭の「勉強パワーは、物質化するとパンツになるのかー!!」は、もうバカ笑いしまくりました。
ヒロインの日向ちゃんが可愛くて可愛くて…直球で好みなんですが(爆
厚化粧とかこと女の子らしいことは不器用で失敗しちゃったりして…あ、そこが可愛いのか(笑
結構思い込みが激しくて、面と向かって言ったら照れちゃうとか寺田君突き飛ばしちゃったりしたり、かと思えばムードのある場所で「好きです」って予行練習で言っちゃったりするボケボケっぷりも…あんなシチュで言われたら誰だって勘違いしちゃうって(笑
対する寺田君はやっぱりスポーツ型バカな体育科の典型的なタイプなのですが、お姉さん達に囲まれて生活していたおかげでメイクに詳しかったり得意だったりという特技を持ち合わせていて、おまけに前向きでやさしくてかわいいw
好きなシーンとしては、「私、寺田君のこと教えたくなっちゃいました」ってトコ、信頼されてなきゃこんな言葉出てこないよな~と思ったのと、日向ちゃんって本当に純粋だなーって。
あと、レン様とのデート中に寺田君のこと気にしたり、寺田君のことわかってもらいたかったなんて言ったりとしっかり意識してるあたりがもう…寺田君は気持ち向きまくりなのがバレバレだったからレン様邪魔ー!とか思ってましたが何か?w
んでもって、「…汗くせーぞオレ」って素直じゃないんだから♪抱きしめたいくせに♪そんな寺田君可愛いですw
かくして、魔法が解けたお姫様は魔法使いの元に戻ってきた…と。
「私、王子様より誰よりも足の速い魔法使いが好きです」って言っている日向ちゃんの笑顔がもう最高ですわ♪

<王子様、11月の憂鬱>
7月の魔法使いで登場した王子様こと、レン様が魔女に魅せられて…っていうお話w
氷室先生のピュアさにあてられて、レン様の中で変化が起こって…っていうか、優しさに触れて女遊びさえやめてしまう程に変化してしまいます。
でもって、屋上で悩んで素直になれないレン様を炊きつける魔法使い&お姫様カップルが笑えたw子のシーン大好きw
先生もレン様を介してクラスの皆と仲良くなれたし、先生&生徒の禁断のカップル誕生だし、最後の先生倒れちゃうとことかもうニヤニヤしっぱなしでした。
レン様がああいう性格になった理由も知ることが出来たし、それが良い方向への変化することができたし楽しめたし、よいお話だったと思います。

<10月の女王と僕>
寺田君のお姉さん、頼子様と下僕の金剛寺くんのお話です。
プリンを貰った時の頼ちゃんのツンデレっぷりがまず可愛かったw
そして、金剛寺君と日向ちゃんがお話しているところを見て嫉妬心爆発させたりともう…♪
しっかし、弟の健康くんが出てくるまでまさか魔法使い姉だと思いませんでしたよ!もう2倍ビックリです!
…つか、弟は日向ちゃん紹介してなかったのか?w
金剛寺くんの気持ちを知って…ん?いやいや、勘違いしちゃった頼ちゃんがまた可愛くて…好きだから色々してくれるのに、下僕だから色々してくれるって思っちゃったんですね。
かくて下僕から解放された金剛寺君が言った言葉、「自由をくれてありがとう、女王様。僕はあなたの「恋人」になりに来た」ってwもうカッコよすぎですよ!
何より、最後のコマが一番好きかな?元通りってwww

<午前の森>
絵を見る限りでは、かなり前の作品かな?と…奥付で見つけた、平成14年…(笑
オチが笑えたwライトちゃんかよwww

<3月の恋人たち>
晴れて先生と解禁のレン様とか、ムチャクチャ優しい金剛寺くんとデレてる頼ちゃんとか、在校生カップル…全員幸せそうで何だか嬉しかったです。
日向ちゃん達を見て、他学科同士のカップルが増えていったとか何だとか…そういう終わり方が妙に微笑ましくて、何だか幸せな気分に。
この最後のコマの二人、ホント可愛いな…w

と、いう具合に3作品の世界が完全に繋がっていて時系列もほぼ一緒でおまけにキャラが全員繋がっているという形式で面白かったです。
あと、目次の次のページの「龍ノ爪ツアー、スタートだぜ!」に始まって、「さあ次ですね!」と来て、最後が「終了ーってわー」ってページが何か可愛くてよかったw
すっかりメカ先生の魔法にやられちゃいました(笑

powered by
