上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、kappaです。
やっと某サッカーゲームのエリア大会が終了しました。
どうやら公式にレポートが載るみたいなので、どう書かれるか楽しみです。
と、言うわけで簡単にエリア大会レポ。

参加者は18人、本来は19人で4人グループ×1、3人グループ×5だったのですが、1人現れずキャンセルでした。
グループAを引き、同グループにはブレーメ親子の親(弱いほう)とベッカムアーリー使いの方。
正直、辛いグループ引いたと思いました。
ちなみに、各1位が予選突破で、2位は勝ち点の多い順、同じなら得失点差、それでも同じならポイント勝負という展開でした。

リーグ結果は…1戦目勝利、2戦目勝利と1位で決勝トーナメント進出となり、ちょっと拍子抜け。
ブレーメ親もしっかり封じ込め、ベッカムアーリーは全く寄せ付けずに3点差(だったかな?)で完勝!
ウチのチームの選手が動きすぎてて怖い位でしたよ。

決勝トーナメント、1回戦が知り合いの人との対戦で、3-3でPK戦になったものの何とか勝利。
PK弱い人だったので、3点先制してあとは引き分けでもOKと思っていましたが…まさか自分のチームのキッカーが1本目外すとは思いませんでしたよ。
何とか勝ったものの、ヒヤヒヤでした。

準決勝、先制したものの逆転され1-3で敗北。
正直、あの位置からのインチキミドルがあっさり入るとどうにもならん…キーパーブッフォンなのになorz
取れるチャンスはあったのに、緊張で体が動かずに2点目を取れなかったのが敗因です。

決勝の前に3位決定戦があり、1戦だけだったので注目されまくりでサイコーでしたw
結果は1点しか与えずの4-1、サイド突破は出来るもののなかなかシュートまで持ち込めず、前半終了間際だったかな?CFWの位置を微調整し続けて何とか1点目を取ったのは。
それで「枷」が外れたのか開始してすぐに2点目を奪い、3点目がまたなかなか入らなかったので、相手のセットプレー前にCFWの選手とトップ下の選手とサイドの選手の位置を全て入れ替えて、そのままカウンターで1点。
その直後にあっさり1点返されて(キックオフドリブルを全く止められず)頭にきて、また選手の位置替えをしてロスタイムにダメ押ししてやりました、てへっ♪

決勝は千歳に連れて行った知り合いが勝って優勝をしてくれたので、ヘロヘロになりながら千歳まで送迎したかいがあったってもんですよ。
苫小牧で彼が負けたときは、ホントにお通夜のように落ち込んでいたので、焚きつけて参加させて正解だったとほっとしてます。

と、いうわけで結果は道内3位という称号を手に入れたのみ。
もう少しで全国って考えると勿体無かったとちょっと落ち込みますが、今までの最高がエリア大会リーグ戦敗退でしかも1回だけと考えると嬉しい結果だったりします。
普段鍛えていただいてる皆さんのおかげたと思いますので、これからも頑張っていこうと思います。
さしあたっては、いつもの定例大会で優勝するように頑張りますか…
スポンサーサイト
こんばんは、相変わらずナマケモノのKappaです。
腰痛いです…ちょっと頑張りすぎた(苦笑
久々にバトン投下、エサを与えないで下さいw


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。

今日は九月九日で、九九の日だそうです。
日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、
みなさまは算数は得意ですか?

本田は算数は大好きだったのですが
数学になってからは、考えることは好きだったのですが
方程式を覚えることが苦手で成績はよくありませんでした(笑)

み...
第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

はっはっは!人間計算機と呼ばれていた俺、惨状!(違
算数も数学も得意の得意、大得意でしたが何か?
勉強方法?コツさえ掴んでしまえばあとは問題集を繰り返して反復練習すれば大体のことはわかりますよ~
学校で習って、復習が一番大事な教科やと思います!

…脱線した。
とにかく、今でも問題集渡されてもそれなりに解く位は出来ます。
高校の時は文系だった気もしますが…(笑
こんばんは、Kappaです。
今週末にはエリア予選なので、微妙に緊張しています。
ちなみに、今日はお休みではありません(笑

10月購入分です。
今回はさっさと確認…いつもリスト作成しながらなので、出来上がってから驚愕したりするのですが(笑
今月は予定ではそんなに多くならないはず…

以下、買う分
・秋田書店
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 16巻(8日)
・角川
とある科学の超電磁砲 4巻(27日)
・講談社
GIANT KILLING 12巻(23日)
とろける鉄工所 3巻(23日)
・集英社
ヒカルの碁完全版 13巻(2日)
・小学館
金剛番長 8巻(16日)
神のみぞ知るセカイ 6巻(16日)
ドラえもん 3[F全集](23日)
SLEEPING BEAUTY 1巻(26日)
Dr.コトー診療所 24巻(30日)
・スクエニ
とある魔術の禁書目録 5巻(27日)
・東京創元社
鞄図書館 1巻(30日)

続いて読むものを…
・角川
涼宮ハルヒの憂鬱 10巻(26日)
・講談社
ホタルノヒカリ 15巻(13日)
ヤンキ-君とメガネちゃん 14巻(16日)
神の雫 22巻(23日)→11月に延期
喰いタン 16巻(23日)
・集英社
ソムリエール 11巻(19日)
・小学館
築地魚河岸三代目 28巻(30日)
・白泉社
笑うかのこ様 3巻(5日)
・竹書房
アカギ 23巻(5日)

気になる分
・小学館
深夜食堂 レシピ(30日)
・スクエニ
とある魔術の禁書目録 コミックガイド5.5(27日)

ん!?ホントに少ないですね…ということは、11月に総攻撃を喰らうことになるでしょう(笑
ジャイキリ12巻がメインディッシュ、今から楽しみです!

9/22 延期分追加です。
結局2冊増えて13冊とあまり変わらない状態に…(笑

10/2 さらに延期追加。
…15冊かよっ!しかも微妙に月末総攻撃モードだしちょっと困惑中です(笑

11/2 延期分を削除。
最近多いなぁ…
こんばんは、記述通りのナマケモノKappaです。
調子もすっかり戻ったし、忙しさも落ち着いたので感想溜め込んでいたものを少し片付けていこうと思います。

と、いうわけでバクマン。3巻の感想です。

bakuman03.jpg

…既に4巻が発売されていますが(苦笑

3巻の表紙は新妻エイジの仕事場にサイコーがアシに行った時の風景のようです。
本編とのリンク具合が嬉しいですね。

内容は
王道へ→ライバル、新妻エイジとの邂逅→亜豆の夢の進展→サイコー・シュージン別行動→サイコーがエイジのアシに行く→ライバル達との出会いの中、「何か」を掴む
という流れで、その中で見吉とシュージンの恋仲の進展や編集部の亜城木夢叶への評価、本誌で連載を争うことになる福田や中井の登場などが描かれています。
序盤の「おねーちゃんやめてー」とか、見吉の巨乳ネタを引っ張ったりとか笑い要素も入れつつ、今回はシリアスなシーンが多かったと思います。
生意気そうだけども編集部の痛いトコを突いてくる福田くんもいい味出してましたし、すれ違っているように見えてシンクロしているサイコーとシュージンも良く描かれていて、非常に面白かったと思います。

あとは新妻エイジのキャラが微妙に好きかもしれません。
天才だけどどこか「変」で、それでいて本当にマンガが大好きで、自分には描けないタイプの作品を創り出した亜城木夢叶を何の不の感情も出さずに尊敬できるトコなんて…主人公的性格ともいえますが(笑
打ち合わせとネームの話のくだりとか、ワガママなトコはあるものの、必要だと判れば素直に受け入れたりする辺りも好感持てました。

そして主人公組は、王道に挑戦したものの苦戦している中で、自分達のやり方を見つけるという流れになってきましたね。
急激なパワーアップはないが、自らのスタイルを見つけて進化していっている感じで、次巻以降どう展開していくかが非常に楽しみです。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。