上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、Kappaです。
今週末にはエリア予選なので、微妙に緊張しています。
ちなみに、今日はお休みではありません(笑

10月購入分です。
今回はさっさと確認…いつもリスト作成しながらなので、出来上がってから驚愕したりするのですが(笑
今月は予定ではそんなに多くならないはず…

以下、買う分
・秋田書店
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 16巻(8日)
・角川
とある科学の超電磁砲 4巻(27日)
・講談社
GIANT KILLING 12巻(23日)
とろける鉄工所 3巻(23日)
・集英社
ヒカルの碁完全版 13巻(2日)
・小学館
金剛番長 8巻(16日)
神のみぞ知るセカイ 6巻(16日)
ドラえもん 3[F全集](23日)
SLEEPING BEAUTY 1巻(26日)
Dr.コトー診療所 24巻(30日)
・スクエニ
とある魔術の禁書目録 5巻(27日)
・東京創元社
鞄図書館 1巻(30日)

続いて読むものを…
・角川
涼宮ハルヒの憂鬱 10巻(26日)
・講談社
ホタルノヒカリ 15巻(13日)
ヤンキ-君とメガネちゃん 14巻(16日)
神の雫 22巻(23日)→11月に延期
喰いタン 16巻(23日)
・集英社
ソムリエール 11巻(19日)
・小学館
築地魚河岸三代目 28巻(30日)
・白泉社
笑うかのこ様 3巻(5日)
・竹書房
アカギ 23巻(5日)

気になる分
・小学館
深夜食堂 レシピ(30日)
・スクエニ
とある魔術の禁書目録 コミックガイド5.5(27日)

ん!?ホントに少ないですね…ということは、11月に総攻撃を喰らうことになるでしょう(笑
ジャイキリ12巻がメインディッシュ、今から楽しみです!

9/22 延期分追加です。
結局2冊増えて13冊とあまり変わらない状態に…(笑

10/2 さらに延期追加。
…15冊かよっ!しかも微妙に月末総攻撃モードだしちょっと困惑中です(笑

11/2 延期分を削除。
最近多いなぁ…
スポンサーサイト
こんばんは、記述通りのナマケモノKappaです。
調子もすっかり戻ったし、忙しさも落ち着いたので感想溜め込んでいたものを少し片付けていこうと思います。

と、いうわけでバクマン。3巻の感想です。

bakuman03.jpg

…既に4巻が発売されていますが(苦笑

3巻の表紙は新妻エイジの仕事場にサイコーがアシに行った時の風景のようです。
本編とのリンク具合が嬉しいですね。

内容は
王道へ→ライバル、新妻エイジとの邂逅→亜豆の夢の進展→サイコー・シュージン別行動→サイコーがエイジのアシに行く→ライバル達との出会いの中、「何か」を掴む
という流れで、その中で見吉とシュージンの恋仲の進展や編集部の亜城木夢叶への評価、本誌で連載を争うことになる福田や中井の登場などが描かれています。
序盤の「おねーちゃんやめてー」とか、見吉の巨乳ネタを引っ張ったりとか笑い要素も入れつつ、今回はシリアスなシーンが多かったと思います。
生意気そうだけども編集部の痛いトコを突いてくる福田くんもいい味出してましたし、すれ違っているように見えてシンクロしているサイコーとシュージンも良く描かれていて、非常に面白かったと思います。

あとは新妻エイジのキャラが微妙に好きかもしれません。
天才だけどどこか「変」で、それでいて本当にマンガが大好きで、自分には描けないタイプの作品を創り出した亜城木夢叶を何の不の感情も出さずに尊敬できるトコなんて…主人公的性格ともいえますが(笑
打ち合わせとネームの話のくだりとか、ワガママなトコはあるものの、必要だと判れば素直に受け入れたりする辺りも好感持てました。

そして主人公組は、王道に挑戦したものの苦戦している中で、自分達のやり方を見つけるという流れになってきましたね。
急激なパワーアップはないが、自らのスタイルを見つけて進化していっている感じで、次巻以降どう展開していくかが非常に楽しみです。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。