fc2ブログ
こんばんは、Kappaです。
今日はこれから夜更かしで高校サッカー選手権の準決勝(北海道)を見る予定です。
TV中継はやっぱ見れるだけみたいですからね。
It's材はいないか~?なんて楽しみに見ることになると思います。

新型が流行ってます。
札幌は全国平均の五倍だとか…気を付けますです、ハイ。
特に書くこともないのに、とりあえず日記でした。

つか、ハム空気読めよ(溜息

お、大森健作だw
スポンサーサイト



こんばんは、座りすぎで腰が痛いKappaです。
日曜の天皇杯で寒くて寒くて体力消費が激しくてちょっとサボってました。
9℃で強風の中3時間以上外ですからね…そして試合内容も同じぐらいさm(ry

と、いうわけで(どういうわけよっ!)バクマン。4巻の感想です。

bakuman04.jpg

発売から1ヶ月遅れのスローペース感想です!(ヤケクソ

4巻の表紙は亜豆のアフレコシーン。
5巻は…見吉?

内容は
コンビ解消→サイコー&シュージンの迷い→コンビ復活(服部さんには内緒)→服部さんバレ→金未来杯エントリー→金未来杯ゲット!→連載会議&連載確定
といった流れです。
序盤では、コンビ解消した割にモヤモヤで実は解消したくないっぽいけど、言い出した手前後に引けなくなったサイコーが上手く描かれていて好きですね。
あと、コンビ復活してからのシュージンのノリノリっぷりは読んでて凄く気分良かったです。
まさに「水を得た魚」ってやつですね。
授業中もの凄い勢いでネーム描くシュージンと、ものすごい勢いで爆睡するサイコーとか、KOOGYの嫌な奴っぷりとか、「礼儀」と「国語」のトコとか、笑わせてくれたりして好きです。
コンビ解消→コンビ再結成時の流れで、サイコーがシュージンを「必要」としているって流れで、今巻冒頭のキャラを考えるのに四苦八苦しているシュージンと合わせてさらに絆が深まった感じが出ていて良いですね。
つか、サイコーが仕事場のカギのスペアを常に持ち歩いていたっぽいとことか、好きですね~。

あと、エイジのライバルとしてのカッコ良さもでてましたね。
亜城木と比較しているシーンではいつも「好敵手」と書けるカッコイイ「ライバル」なんですよね。
同じ連載作家同士、今後どういう絡みになるのかが楽しみです。

一方、亜豆サイドは何だか悪い方向に向かい始めているようで…サイコーにはシュージンや見吉がいて相談やらできる環境にいるけど、亜豆は孤軍奮闘って感じなのがちょっと怖いですね。
ここも次巻でどう動くのか…
最後のコマの感じから、担当も代わるのかもしれませんね。
何にせよ、続きが凄く気になってさっさと次の巻出ろ!って感じです。
こんばんは、人の恋路を邪魔する奴ァ馬に蹴られて地獄へ落ちろ!なKappaです(謎
予告通り購入分が最初になって申し訳ないのですが、とにかく更新です!

11月購入分です。
さて、減るのか増えるのか…予想では大攻勢を受けることになすはず(笑

以下、買う分
・秋田書店
ANGEL VOICE 13巻(6日)
・角川
機動戦士ガンダム00 2nd.season 4巻(26日)
よつばと 9巻(27日)
・講談社
さよなら絶望先生 19巻(17日)←確か特装版だったはず…
TV ANIMATION 【懺・】さよなら絶望先生 絶望読本(17日)←10月より延期
マヨイ屋の店番トキワ 5巻(17日)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3巻(17日)
・集英社
ヒカルの碁完全版 14巻(4日)
PSYREN-サイレン- 8巻(4日)
バクマン。 5巻(4日)
遊戯王GX 6巻(4日)
バーテンダー 15巻(4日)
・小学館
深夜食堂 5巻(30日)
・新潮社
グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~ 10巻(9日)

続いて読むものを…
・講談社
神の雫 22巻(13日)←10月より延期
ゴッドハンド輝 49巻(17日)
エリアの騎士 18巻(17日)
クッキングパパ 107巻(20日)
・小学館
バンビ~ノ!SECONDO 2巻(30日)
・白泉社
キスよりも早く 6巻(5日)
シュガー☆ファミリー 6巻(5日)
・スクエニ
BAMBOO BLADE 12巻(25日)
黒執事 8巻(27日)

13冊、平均的でした(ホッ
12月発売では、ものすごい数になりそうな気が…楽しみだw

11/2 延期分を追加しました。
こんばんは、Kappaです。

頃合かなと思い、テンプレートを変えてみました。いかがでしょう?
前のよりシンプルな感じで…秋っぽいのを選ぼうと思っていたのですが、イマイチ好みなものが見つからなかったので(苦笑
いつの間にか消えていたカレンダーも復活、頑張るぞ!

今月は暇が出来そうなので、溜まりに溜まったコミック感想をやっつけていこうと思います。
でも、とりあえずは…発売一覧が最初かしら(汗

何にせよ読書の秋、積み本消化でよろしくお願いします!w

powered by