こんばんは、Kappaです。
家に帰ったら、冷蔵庫の中にプリンがありました。
仕事中に「食べたいな~」と思っていたので、ビックリ&嬉しいですね。

さて、天堂きりんさんの恋愛アナグラムを読みました。

renaiana.jpg

幼いころに両親が離婚し、弟だけを連れて母親は去っていった。
そんな幼い頃のトラウマを抱えた、小月(主人公)の恋愛話…とだけ書いてしまうのは少し筆足らずかしら?
夜のお仕事、不倫、昼間の定職に就いて頑張ってるとか、そういうものを描いて…なんだか、読んでて元気付けられた気がします。
あと、個人的にはあの最後の1話が大好きです。
彼の視点での物語も見てみたい気が…
こんばんは、Kappaです。
今日もラー油で満足してしまってます。
…またこの時間に飯喰っちまった…orz

Answer×Answerのバージョンアップがありまして、さっそく叩きまくってます。
負けまくってます!みんな張り切りすぎ!
連想は勝てるのですが、問題が簡単すぎて早押しで負けてます…若くないから(ぇ
とりあえず、上げ止まりなので暫く休みます。

更新はまた来週から復活します。
検索などで来て頂いている方々、大した情報も無くてゴメンなさい(汗
こんばんは、Kappaです。
世良が倒れました…夏木は相変わらずウザいですw
ちなみに、予告のあとの「本物のJリーグは…」っていう言葉が嫌いですw

…ネタ切れ気味なのでバトンをどうぞ。

PSYRENバトン

Q1 12歳以上の日本人である
A1 Yes.
Q2 この国の未来に絶望している
A2 Yes.
Q3 喋る羊の夢を見たことがある
A3 Yes.
Q4 宇宙人はいると思う
A4 Yes.
Q5 言葉がなくとも想いは伝わる
A5 No.
Q6 たけのこの里よりきのこの山が好き
A6 Yes.
Q7 大切な友人がいる
A7 Yes.
Q8 と、冗談はここまでにして。
A8 顔だけにしとけやーw
Q9 まずはお名前をどうぞ。
A9 Kappa、それ以上でもそれ以下でもない。
Q10 このバトンに答えているってことはもちろん「PSYREN」好きですよね?
A10 え?w嘘☆嘘☆当然大好きだよ!
Q11 では好きなキャラを答えてください。
A11 アゲハ
Q12 その理由は?
A12 あの壊れ方が好きだわ。
Q13 そうですか。
A13 そうですよ。
Q14 「PSYREN」関連で集めているものはありますか?
A14 ないっ!関連グッズとか出てるのか?
Q15 本誌派ですか?単行本派ですか?
A15 両刀使いw
Q16 そうですか。
A16 葬ですよ。
Q17 もしも「PSYREN」がアニメ化したら・・・?
A17 ないない(ぇ したら喜ぶw
Q18 そうですか。
A18 僧ですよ。
Q19 あと残り一問です。感想をどうぞ。
A19 うん、中々面白かった!
Q20 では最後の一問。…”さいれん”ニ行キタイ? YorN
A20 Yes.Yes.Yes.
こんばんは、Kappaです。

いい大人が活字でベタ甘ラブロマ好きで何が悪い!

って訳です。
こんばんは、Kappaです。
お盆は出ずっぱりなので、明日からその分のお休み…4連休を頂くことになってます。
スケジュール的には詰まっているので、忙しいのですがね…(苦笑

トラバテーマです。
ピザだそうで、体型の話ではないですよwちなみに、体型は標準~やせ気味ですw


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きなピザの味は?」です。
さきほど、トラバテーマ担当のほうじょうさんと、「ピザ食べたいですよね~」とお話をしておりました…。
ピザの話をしていたら、何が何でも食べたくなってきちゃいます;
あっつあつでパリパリの生地に、トローリとチーズが・..

トラックバックテーマ 第1002回「好きなピザの味は?」


マヨネーズが入ってなければ何でも良いです。
マヨネーズがダメなので、○○マヨとかいうのが全て食べれませんw
コンビニのおにぎりとか見る度に「何でマヨ入れんのよ!」とか思います。

…脱線した(汗)ピザ○ットのカルボナーラは好きですよ。
魚介類たっぷりのシーフード系はピザとしては好きではないですね~
たっぷりチーズにサラミたっぷり乗っけてあれば、他にトッピングいらないかも…w
肉食ですw

こんばんは、Kappaです。
カッパドキアとは何の関わりもありませんよ←何のこっちゃ

本日はクーベルチュール1巻の感想です。

kuberu01.jpg

「ちはやふる」の著者、末次由紀さんの作品です。
作者買いだったのですが大当たりでした。
イケメン兄弟の営むチョコレート専門店、クーベルチュールが舞台のお話で、この巻では冬味、春味、夏味、秋味の4つのお話が扱われています。
暖かい話で、一郎二郎兄弟の優しさにやられまくれます。
細かいところでは時間経過がしっかり見られたり(森田さんエプロンとか冬味カップルがいるとか)、一郎さんがテレサ・テンだったり涙もろかったりとかとにかく魅力たっぷりですよ。

ちなみに、自分が一番好きなのは秋味でです。
小学3年生が大好きなコーチのために頑張っちゃってるんですよ!もうこういう純粋な頑張りは大好きなんです!

とにかく読んでみて損はないと思います…買って勝った!!と思えた1冊でした。
2巻発売がいつになるかはわかりませんがとにかく楽しみです。
こんばんは、ホタルノヒカリをエンドレスで5時間聴き続けているKappaです。
今月末からの劇場版NARUTOが楽しみですね。

さてさて、今日はうごかし屋3巻感想です。

ugokashi03.jpg

金魚屋でおなじみの、芳崎せいむ先生のビッグコミックオリジナルで連載中の作品です。
1話完結式、いつも通り1冊の本をヒント・或いは軸に「うごかし」に絡めて進んでいくお話。

この巻では、今までなかった2話連続のお話や社長の銀行員時代のコトとか、ライバル社のコトとか今までと少し違う形が加わっています。
それでも今まで作り上げてきた雰囲気は損なわず、さらに良い方向に運んでいると思いました。
この巻で好きなのは24話のピアノの「うごかし」のお話、1年後どうなるかがもの凄く楽しみで、ぜひそのエピソードを見てみたいと思わせてくれる話だと思います。

まだ半年ぐらいありますが、4巻を読むのが今から楽しみです。
こんばんは、Kappaです。
いやー、凄い決勝でした…おめでとう!!スペイン!!よっしゃぁーーー!!
もう興奮して全然寝れずに、結局寝不足のまま仕事してました…てへっ♪

さてさて、昨日に続きあまんちゅ!2巻感想です。

amantyu02.jpg

<7話 道の駅>
舞台が伊豆だと始めて気付きました…もう少し、ホラ沖縄とかあっちの方かと…
まさか伊東タウンマリンが実在しているとは思いませんでした。
ぴかりは素敵台詞を言うのは平気なのに、言われるとメッチャ照れて可愛いですね。
つか、「可愛い」っていってばかりな気がしますがそもそもそ本当に可愛いんだからしかたないじゃん普段からこんなことばかり言っているわけじゃないんだからねもちろん口に出す時は表情変えずに言うんだろうけどさw
…脱線した、火鳥先生も「素敵」な人ですね。

<8話 プール実習>
シリアス3割増、プール実習のお話です。
上手くいかないで諦めかけたてこを引き戻すぴかりが何とも頼もしいですね。
ぴかりと一緒なら大丈夫、と実に信頼度速上々な感じです。
ピカリはほんといい娘だ…てこ、鍛えないとねェw
実際に読んで頂きたいお話です。文章力不足痛感中!

<9話 春濁り>
お猿と河童…パンツ…をぃw
前回が少し笑い要素少なめだったせいか、今回はお笑い要素多めの回です。
ぴかりの夢判明とか、お客様の2人がまさかの伏線だとか、バディチェックのお話とか、春濁りの説明とか微妙に内容も多めだったりします。
しかし・・・パンツ…w

<10話 再会>
土下座っ!なお話っ!(違
お客様→先輩なんだけど、女性=お姉さんがパワフル系(爆)な上にウェットスーツ無断使用に超激怒で拳でかたりあうだとかなんだとか…弟君の苦労が忍ばれます。
ぴかり達の土下座でツン→デレとうわーこういうキャラ好きーw
そして、前の話がまた複線な展開が良かったです。

<11話 ミーティング>
双子の2年生先輩と4人でミーティング。
2年生ってコトは、最低でも2年は続くな…いや、2年生になったときに後輩が入ってきて3年生になったらさらに後輩が入ってきて素敵ワールドが3年間続くんだ!うん、そうに違いない!(トリップ妄想中w
・・・脱線失礼、6ページで蝶妄想モードに入ってた。
てこを復習がてら鍛えて「オープン」の資格を取らせるという作品の指針(実もふたもない)も決まり、128ページから12ページは素敵時間と。
こういう雰囲気が凄く好き!130、131ページの見開きもそうだけど、携帯で写メしてる136、137ページの見開きも大好きだ!

<12話 宝物>
うわーーーー!素敵話キターーー!
読後感想、まず最初に思ったことです。
てこが伊豆に来る前の思い出としてケータイに残していた写メ画像、メモリが一杯になってそれを見れなくなるのが辛くてでも新しい思い出も詰め込みたくて「宝物」を消せずに悩んで困っている時にぴかり(と先輩たち)から貰ったデジタルフォトフレーム…もう、てこから貰い泣きしましたよ。
ぴかりは相変わらず「恥ずかしいセリフ禁止!」って言いたくなるような素敵セリフ言ってるし、もうこの作品もすっかり大好きですよ。
足湯に4人ずらりとか、微妙に表情の変化のある弟クン先輩とか細かいトコも今回はいい感じです。
あと、てこちゃんのお友達もいずれ登場してほしいなぁ…と。

2巻はここまで。
もう読み直しですっかりやられまくってますよ~w
またまたですが、8月発売の3巻がホント早く読みたいです!
こんばんは、Kappaです。
いよいよ3時半からW杯決勝戦!この日を待ちわびたぞ、ガンダム!(違
ここまで来たのだから、大会前から続けて言っている通りにスペインに勝ってほしい!
戦力はあるものの、代表では常に結果を出せなかったスペイン代表が頂点を極める瞬間を拝みたい!
EURO優勝国がW杯で優勝するのは、西ドイツ以来の快挙なので、それもあって期待が膨らみます。

しまった、前置きがかなり長い上に時事ネタになってしまった(笑
あまんちゅ!1巻感想です。

amantyu01.jpg

ARIAの天野こずえ先生の新連載作品、天野先生の作品の雰囲気は全て大好きです。
やさしくて、あたたかくて、素敵のたくさん詰まった素敵な気分になれる、この作品ももちろんそういった雰囲気を持っております。
いやぁ、ARIAではすっかり灯里ちゃんの”恥ずかしいセリフ”にやられまくってましたからね~
そしてイザ感想書こうって1話読み直しただけでまたやられてます(笑

<1話 少女と海>
トン汁!
今回はおバカキャラですか…でも、こういう娘は好きです(笑
難しい顔していたてこちゃん(1話では名前出ず)が、海を見て笑顔になって帰っていきました。
最ッ高ッスと、ダイブしてきたおぢさん達の顔とか、興味を持たせる、引きずりこむ要素も入ってましたし、つかみはOK!

<2話 夢ヶ丘高校>
登校中にライバルになった女性と、最後はダイバーサインでわかりあうお話。
…何のこっちゃねんと思うでしょうが、そういう話です。
ぴかりのアホの子モードが良く出てまして…でも、この娘の笑顔は好きだw

<3話 学校の時間>
「楽しい」は最強っ
「楽しい」は正義っ
そして「楽しい」は無限大!
…先生も素敵ですw84~87ページはニンマリしちゃいました♪
2話は台詞が少なかったので短く感じましたが、3話は台詞も多く「アレ?ページ数多い?」と思ったら2話とほぼ一緒と…ビックリです。
ぴかりの「新しい本の香りー(はぁと)」につられてこそっと香りをかいでいるてこが可愛いです(笑
こんな学校なら通ってみてぇと思わせる…あと、ぴかりのキャラ方向がしっかり見えていたお話でした。

<4話 宙のパッセージ>
ダイビングスーツの説明および、てこをダイビングにお誘いっ♪
てこ=読者目線として、ダイビングの説明などを取り入れていくんですね。
ぴかりのペースに乗せられながら、素敵な世界に飛び込んでみようと考えてるてこちゃん。
NASAだから「宙」なのかしら?

<5話 桜並木>
臆病なてこ、ぴかりはホントいい娘だな…(何回目かしら)と感じずにはいられませんね。
13ページと今までの半分のお話ですが、てことぴかりをより近づける重要なエピソードだと思います。
ってか、あんな桜並木見せれたら少なくとも1ヶ月は幸せでいられるなぁw

<6話 てこぴかり>
担任の火鳥先生がダイビング部の顧問でした。
てこのお勉強第2弾、水圧とか耳抜きとか呼吸とか…あと、てこがぴかりを初めてぴかりと呼んだお話。
タイトル通りですね。
火鳥先生のお勉強でワクワクを膨らませてくてこちゃんが可愛いのですよ、奥さん(ぇ

と、1巻はここまで。
続けて1冊読んでも、「もう終わりかぁぁぁ!」と叫びたくなるほど時間を全く感じません。
そして、読後には「ニンマリ」してしまいます。
2巻ももちろん「ニンマリ」でしたし、8月発売の3巻が早く読みたいです!
こんばんは、豪雨の影響で遅れた荷物に散々苦しめられたKappaです。
いや~…普段二日遅れに加えて一日遅れって、どれだけ待たせる気よ!(笑
とは言っても金曜の話、今日はしっかりとお休みを満喫してきましたよ~

久々のトラバテーマ、いってみましょう。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「七夕の日のお天気、どうだった?」です。

7月7日七夕、天の川で織姫と彦星が~
…そんな日ですが、なんだか雨が降ることが多い気がしませんか?
雨が降っちゃうと星が見られませんし、なんだか損した気分に。
織姫と彦星が会えなくなっちゃうなんて話も聞いた...

トラックバックテーマ 第998回「七夕の日のお天気、どうだった?」

今年の七夕は曇り空でした。
雨こそ降らなかったものの、火曜日から天気が悪くて前々お天道様を見ておりませんなぁ…はっはっはw
っていうか、何故せっかくの休みの火曜日から天気崩れるのよっ!という具合に相変わらずの雨男です。もちろん、今日もどんより曇り空っと(笑

織姫と彦星は無事に会えたのでしょうかねェ…1年に1度しか逢えない夫婦、今で言うと単身赴任?
別にそんな相手はいないけど、1年に1回しかとか絶対嫌だな~

こんばんは、塩辛と美味しい白米とメロンで元気になったKappaですw
久々に復活したので、もう勢いで感想書いてます!

うごかし屋2巻感想です。
前回もそうだったのですが、うごかし屋はこれ以降も簡潔感想でいかせて頂きます…ご容赦を。

ugokashi02.jpg

金魚屋でおなじみの、芳崎せいむ先生のビッグコミックオリジナルで連載中の作品です。
(良い意味で)相変わらずの雰囲気、読んだらニカッとしてしまいます。

1話完結式、いつも通り1冊の本をヒント・或いは軸に「うごかし」に絡めて進んでいくお話。
個人的には16話のお話が一番好きですね。
本は「3匹の子ぶた」、今まで住んでいた家が大家さんの都合で建て直しになるため、3人の息子の家のどれかに引っ越すことになった白井さん、彼が幸せ…「狼の幸せ」を見つけるお話です。
あと、10話が少し毛色の違うお話で、少ししんみりとしてしまいましたがコレも大好きなエピソードです。

週刊雑誌の作品よりは発刊ペースが遅いので、ホント次が待ちきれないです。
こんばんは、Kappaです。
某キャンペーンのデッキケースが全て揃いました。

deck8.jpg

ホームにしているお店が筐体撤去と言うことで、6/25から10日ほど揃える羽目に…

5枚に1枚ペースで引けるので、5×7×8=280ゲーム分(笑
1ゲーム8分換算なので、8×280=2240分=37時間20分(ぉい

まぁ、実際は諸事情でそれよりは短いのですが…払い出しなし、10クレプレイで3枚シールってパターンで5個だったかな。
なので、実際は…5×7×3+10×7×5÷3=約225ゲーム分。
225×8=1800分=30時間と。

ほぼ毎日仕事終わってから2~3時間、6日(コンプ時点)も7時間耐久でプレイしてましたからかなり疲れてます。
暫くカード見たくないや(笑
こんばんは、Kappaです。
夏ですね…暑くて寝苦しいのが嫌ですわ。
おかげで、明け方まで読書してしまったり(笑)W杯と合わせて寝不足ですよ。

さてさて8月購入分です。
一斉攻撃は年末までない筈なのでのんびりいきましょう、ねっ♪w

以下、買う分
・秋田書店
ANGEL VOICE 17巻(6日)
・角川
機動戦士ガンダム00 In Those Days(26日)
・講談社
さよなら絶望先生 22巻(17日)
・集英社
バクマン。 9巻(4日)
龍時 10巻(4日)
バーテンダー 17巻(4日)
・小学館
かってに改蔵 6巻(18日)
・白泉社
ただいまのうた 2巻(19日)
愛蔵版 赤ちゃんと僕 5巻(19日)
・スクエニ
鋼の錬金術師 26巻(12日)
TVアニメーション「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」ポストカードブック2(12日)
TVアニメーション「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」オフィシャルガイドブック4(12日)
・マッグガーデン
あまんちゅ! 3(10日)

続いて読むものを…
・講談社
ゴッドハンド輝 53巻(17日)
さよなら絶望先生 22巻(17日)
クッキングパパ 111巻(23日)
神の雫 25巻(23日)←7月の筈が延期かよ…
・集英社
NARUTO 52巻(4日)
BLEACH 46巻(4日)
・小学館
華中華 12巻(30日)
高校球児 ザワさん 5巻(30日)
・白泉社
恋だの愛だの 1巻(5日)
会長はメイド様! 11巻(5日)
・新潮社
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 12巻(9日)
・スクエニ
ひぐらしのなく頃に 恋映し編 ~WHEN THEY CRY...Art Record~(21日)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4、5巻(21日)
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 6巻(21日)

購入13冊、読むものが14冊。
先月大人しかった分、メインディッシュは大暴れって感じです。
バクマン。、ただいまのうた、ハガレン、あまんちゅ!と嬉しいのが続きますからね。
ハガレンはあと1冊、27巻で終了かな?それとも28巻までいくのかしら?
こんばんは、Kappaです。
日付が変わったので、早速投稿を(笑

何だかんだと南アW杯、楽しみまくっています。
2002年はノリで、2006年は半身ぐらいで楽しんでいたのですが、今回は本気でのめり込んでいる感じがします。
強豪国の選手は7割は知ってる(TV等で1回は見たことのある)選手だし、何より4年で確実にサッカー好き度が上がってますから。
ちなみに、開幕前の優勝予想はスペイン、現在もそれは変わらずです。
今日の宇柳具-阿蘭陀はオランダが勝つと思うのですが、ウルグアイも決して弱くはないので、楽しみなカードです。
そして明日の独逸-西班牙はもういまから興奮が収まらない状態で…先制点を取ったほうが勝つ!と断言できる両チームなので今から楽しみです。
先制すれば、ドイツはカウンターが上手くはまって大量得点というパターン、スペインはパス回しで相手を消耗させられるというパターンで勝てるチームなので、先制点の重要性は絶対的なものだと思うのですよ。
残り4試合しかないのが寂しい限りですが、その分楽しみまくってやろうと思います!

日本代表、頑張ったなーという感想です。
当然、勝ったら喜ぶミーハーモード全開でしたよ~
開幕前はネガティブに全敗だ!とか言ってましたが、あくまでダメだった時の予防線ですから。
当然、相手に合わせた戦い方で勝っていけば喜ぶし、1戦目が終わった時は南西の方角に土下座しましたもの。
今回、パラグアイに負けた試合の駒野の号泣は貰い泣きしてしまいました。
ぶっちゃけ、そのシーンを思い出すだけでも未だに涙腺がヤバいことになります。
それぐらい感動させてもらったし、実際ベスト16って凄いことですから!
今のトコ目指してるサッカーがどーのこーの言う気はありません。そんなもの4年程度で根付くわけはないですし、これから10年、20年かけて浸透させていくべきものだと思います。
今は下地作りの段階、まずはアジアレベルでそれを発揮できるようにならないとね。
そのためには後任選びはとても重要なので、それはしっかりやってもらいたい。
加えて、Jリーグも盛り上げていってほしい!一過性のイベントにするのではなく、国内のサッカーを盛り上げる起爆剤として大いに活用すべきだと。

ともあれ、寝不足気味ではありますが楽しんでます!
こんばんは、文字色を忘れそうになったKappaです。
いや、クセでdeathって打っちまったよヒャッホイ!

誰も見てないと思って好き勝手書きまくってる気が…

えぇと、生きてます。
塩辛美味しいです。
塩辛大好きです。
どれぐらい…?眼鏡娘ぐらい好きですw

脱線した。
とりあえず、明日から通常運営モードに戻ります。
あ、W杯あるからまだセーフモードですがね…

powered by
