こんばんは、Kappaです。
続けて2話いきます!うん、落胆ぶりが30分で消えましたわ(笑

第2話「はじまりの日」
・リオールへ
あ、とりあえずやってくれはするのね。
でも、かなり驚く部分とか削られてる気がしますが…エドの腕、アルの中身がないこと…うーん。

・子供時代のエド・アル
エドとピナコばあちゃんの掛け合いがすげぇ面白かった(笑)
墓の前での姿、ウィンリィとの会話からエドの心の中で母親がとても大きなウェイトを占めていた事がわかりますね。
そして、自分が強く望んだことでアルを酷い目にあわせてしまったことが、旅をしながらの「責任」とかそういうことで重くのしかかって原作のかなり最初のほうの「アルが恨んでいるんじゃないか」と思っていたことに繋がる気がします。
そういやあのシーン、読みながら号泣でしたわ…

・真理の扉
『真理』の声が何人もの人の声で出来ているのはいい演出だと思いました。
あと、『真理』を見た際の演出も結構好きですね。
エドのアルの魂を練成・定着させるシーンが気合入ってて無茶苦茶カッコよかったです。
やっぱ朴さんのエドは最高だ…

・錬丹術
話だけ登場。
だから練成反応が変だとエドが賢者の石を使ったと勘違いしたのかしら?

・エドとアルの見た『地獄』
マスタング大佐が問い詰めた時の二人の反応が全てを物語ってますね。
そして、無気力なエドの瞳に『焔』を宿していった大佐…この時から、エドが「責任と覚悟」を持った瞳になったんですよね。
あ、ウィンリィのスパナぶつけられて起き上がったときに勝手に機械鎧戻ってる…(笑
アルのニヤニヤがいい感じです。

・国家錬金術試験
しっかり大総統が剣抜いてますね…細かく書いてるのに機械鎧は…(ブツブツ)
「背負ってやろうじゃねェの」って時のエドの顔が好きです!

次回はリオール、どこまで完全再現なのか楽しみです!
あと、今回の話し見てて1巻から読み返したくなりました。また何度も号泣してきます!(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/09更新>前回、鋼の錬金術師(第1話 「鋼の錬金術師」)の感想をポットキャストにて収録! 「初回のアニメブロガーの正直な感想」、「第一話はPV?」、「あまり芳しくない評判その理由とは?」等...

powered by
