こんばんは、Kappaです。
かなり遅くなりましたがディケイド感想、再開といきます。
実は溜め込むだけ溜め込んで見ていなかったという…HDD容量が…orz

第3話「超絶」
・地獄兄弟
今回のゲストライダーのようですね。
声でもう感動、「貴様…今、相棒を笑ったなァ…」でニヤニヤとw
退場の際に出た陰はデルタと…王蛇?

・ポトフ
美味しそう…ユウスケは勝手なことして姐さんに見限られてしまいましたw
ニンジン…(笑)ニンジンごときで悪魔呼ばわり(笑)
あの謎のオッサンが本来と違う装着者にベルトを渡したせいで世界の歴史が変わっているのでしょうか?そして、ディケイドを「悪魔」と吹き込むことによって自分の目的から目を逸らしている…?

・ン・ガミオ・ゼダ
言いにくい名前だ…(笑)世界の歪みによって復活した、本来は存在するはずのないグロンギで、ディケイドをも圧倒的なパワーで一蹴してしまうほどの力。
各ワールドでいうボスキャラ的存在と言えそうな、最強フォームでないライダーでは太刀打ちできないレベルの存在のようです。

・ライダーという存在
士は自分の世界でなくとも救うために、冷たい物言いをして一人戦うために病院を飛び出していく。
ユウスケは八代さんのために戦ってきた自分は、矢代さんがいなくなったら戦えないと泣き言を言う。
既にライダーとして完成している士と、八代さんの言葉を経てライダーとして成長するキョウスケを上手く描いていると思います。
そして、八代さんの「最後の命令」に従って戦いに赴くユウスケ。
彼はどう変わっていくのか…!

・最終決戦
圧倒的な数の前に返信を解かれる士、ライダーが束になってかかっても勝てなかった1話冒頭のシーンとの対比で、力を失っていることを上手く描いていると思います。
ただいあの時と違い、意識は人のために戦うことを選んでいるようです。
そして人々の笑顔のために戦うユウスケの笑顔を護るために戦うと、自らの意思を示す。
何者かによって歪められた世界を破壊から救うために…
それにしてもFINAL FORM RIDE…凄い痛そうなんですが(笑
士のン・ガミオ・ゼダに対するぶっきらぼうっぷりが気持ちよかったです。

・次の世界へ
キバの世界…渡は出てくるのかな?
ユウスケは八代さんと士のおかげで、何のために戦うのかを再び見つけることが出来たようですね。
…このキバットみたいなのは一体!?

とりあえずクウガの世界終了?
2話に1世界のペースで、9世界×2話+1話目+ディケイドの世界2話+最終話ってとこでしょうか?
計22話、4話近く余裕があるので、それをどう使ってくるかも楽しみの一つですね。
…あ、渡じゃないorzでもカイザが出てきてちょっと喜びかしら?(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎仮面ライダーディケイド第3話「超絶」

クウガがなぜかディケイドに襲い掛かってきた。そのとき、グロンギが襲い掛かってきたので二人で力を合わせて戦ったけど、八代さんは死亡。この世界から士は去ることに。仮面ライダーディケイドのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」仮面ライダーディケイドの...

powered by
