こんばんは、本を買うのを忘れたKappaです。
明日お休みだから月曜までお預け…orz

さてさて、話題になりそうだと考えておきながら結局1週間以上放置していたお話です。
今春始まりのアニメ、実は結構見るものが多くて嬉しい悲鳴をあげ始めてまして…まぁ、もちろん終わったものも多いんですがね(苦笑
そんなこんなで、今見ている作品とか書いてみます。

春終了
・みなみけ おかえり
ハイ、第三期目で第二期のグダグダ感が失せてニヤニヤ…じゃなかった、ほのぼのと全話見ることが出来ました。
元々好きな作品なので、第二期の「おかわり」は黒歴史にしてしまいたいんですがね…
脱線した、基本的にバカな娘は見るのは好きだけど実物は嫌いです(笑
後番は興味ナシ…申し訳ない。

・00
今更何を言う必要があるか…あえて言おう、劇場版が楽しみであるとっ!
最終回は正直ファーストシーズンの時よりも神がかっていたと思います。
自分的にはボロボロのケルディムの戦闘シーンでお腹いっぱいでした(笑)あと超兵復活とかやっぱ生きてたコーラサワーとか!
もうちょっと丁寧に闘おうよハレルヤ…w
終了して、ちょっと魂が抜けかけてました。

春開始
・はじめの一歩 New Challenger
北海道、2ヶ月遅れの放送開始!待ってました!何だかんだと原作は3順は確実に読んでますし、スペシャルや旧シーズンもしっかり見ててクオリティの高さに満足してました。
続編というコトで早く放送しろやゴルァ!って感じで待っていまして…もう番組表に見つけたときは小躍りモノでしたよ。
今のトコ3話放送で、文句ナシの出来です!

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
感想書いてます(笑)
旧シリーズの時に再び道を踏み外すことになったので、ある意味感慨深い作品です。
2話目まで見た感じでは大外れはなさそうでホッとしています。
原作通りに進むとなると、今まで映像化されていない部分からが非常に楽しみで…燃えます。

・咲 -Saki-
麻雀漫画好きとしては外せません!主人公がバカみたいな天運の持ち主って感じの作品が特に好き(爆
1話目を見た限りでは盛り上げ方とか演出は申し分ナシ!
原作は買ってなかったのですが、次回重版分で全巻入荷次第購入予定です!
ちなみに、主人公の咲はストレートど真ん中です(何

・クロスゲーム
あ、まだ1話も見てません…原作は何度か見ていて、結構気に入っている作品なもんで(笑

・ディケイド
アニメ違うし(笑)
ブレイド、ファイズ、カブト、電王と好きな作品がまだ残っているので(見てないだけですがw)どういった絡め方をしてくるか楽しみです。
半年ってコトは、もう半分終わってるのよね?

・ヒカルの碁セレクション
…鼻血出そう(笑)4/20から放送だそうですが、完全版に合わせたタイミングでまさに宣伝ですね(笑
佐為がいなくなってしまう辺りなんてもう川上とも子さんの演技も手伝ってもう号泣しましたから(照

こんなとこですかね…思ったよりも楽しく見れていて、毎週待ち遠しい感じで何だか楽しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
