こんばんは、kappaです。
昨日に引き続き公式大会日記でございます、

今日は1箇所、夕方からの開始だったので久々にゆっくりと寝させていただきました。
おかげで体調面はほぼ完璧、夢で仲間内のみのグループリーグで3連続大虐殺を喰らったので気分は最悪です(笑
そんなこんなで予選、参加人数16名(他店で予選突破の2人キャンセルでキャンセル待ち追加して)の4リーグガチンコバトルとなりました。
自分は知り合いが2人入ったBリーグで対戦、それほど強くはない人達なので少し安心でした…Dリーグは4人が4人強豪で地獄絵図でしたが(笑

1戦目勝利、2戦目引き分け、3戦目引き分けで2位で予選リーグを通過いたしました。
1戦目はボーナスゲーム(相手が試合前に勝てないと言っておられたほどなのでそう書かせて頂きます…)で、2戦目が正直引き分けに持ち込めれば…と思っていたのですが、シーソーゲームで、先制→同点→逆転される→同点→残り5分で逆転!→ロスタイムに失点(どこの赤黒チームだ…)という展開で勝利を確信したのに狙い通りの引き分けで終わってしまいました。
3戦目は1勝1敗の人と対戦で、引き分け以上で突破が決まる状態だったので無理して攻めず、守備戦術優先で守り切りました。

決勝トーナメントは1回戦が知り合いの人との対戦で、3-2の1点差の試合になるも3点先制した状態で前半を終わっていたので、後半は2点で抑えながら逃げ切ることだけを考えて試合をしました。

準決勝では05-06以来の対戦になった知り合いとのガチンコ対決…だったのですが、苦戦を予想していたらGKの飛び出しが全て上手くいった&攻撃陣の好調で3-0の勝利!

そして決勝、知り合いを全て葬って反対側を勝ち進んできた6THの北海道優勝者との対戦。
正直、誰かに負けてこいよ!と思いながら見ていたのですが…試合前に握手して対戦だったのですが、相手の手が緊張で震えているのを見て「勝てるっ!」と精神的に優位になりました。
いえね、達観したというかここまできたらジタバタしても仕方がないというか…むしろ早く試合終わらせてメシでも食いに行きたいぐらいの気分だったんですよ。
準決勝で勝った相手が05-06時代に手も足も出なかった相手だったので、それに勝てたことが大きかったのだと思います。

決勝戦、アウェイ側でキックオフから相手の攻撃をまず受けることを選択して試合開始。
最初のチャンスでいきなりシュートに持ち込まれるものの、GKのスーパーセーブでCKへ。
CKから跳ね返したボールを、そのまま前線のFWがサイドを駆け上がり、中央のFWにクロスを上げてシュート!先制!
相手GKは(意図的にタイミングをずらした)クロスを上げる前に動いていたのであっさりと点を決めれました。
そして湧き上がる歓声!完全に会場は知り合いでホーム状態だったので心強かったです。
そのあと前半30分ぐらいかな?ウチのFWの右サイド突破からそのまま中に切り込んでのシュートだったのですが、相手GKのファインセーブで左からのスローインに。
すぐさま前線の3人を左サイド攻めの形にして、先ほどシュートを打ち込んだFWにクロスを上げてそのまま得点!2点目!
前半終了間際に1点返されるものの、流れを引き寄せたまま後半へ。
後半開始直後、いわゆるこのゲームの「得点時間帯」で右サイド→クロス→シュート→得点!で2点差に。ギャラリー盛り上がりすぎです(笑
後半20分頃に1点返されるものの、その10分後に中央からのドリブルでこの試合既に2点決めているFWが3点目!この瞬間正直「勝利」を確信しました。
残り時間を守備しつつ交代で時間を使いつつ…そして、試合終了のホイッスルと同時にガッツポーズしちゃいました(笑)ホント抜けれると思ってなかったですもの!

完勝で3人目の仲間内突破を決めて、皆ホッとしたみたいでした。
プレッシャーに必要以上には弱くないけど、さすがに緊張してましたから…終わってヘトヘトでしたよ。
終わった後の知り合いの談では、何か憑いてたものが落ちたような顔してるとのことでした。

さてさて、前の日に明日以降の予選参加スケジュール&必要経費を2時間近く使って結構細かく考えていたのですが、結局全部ムダになりまして…(笑)
一応、苫小牧と千歳は知り合いが参加するので、移動手段と応援に行くことにしています。
1人しか連れて行く予定ではなかったのですが、もう1人参加したいといったので2人を刺客として送り込んで、ぜひともエリア大会への切符を強奪してきてもらおうかと…!

ってなわけで、エリア大会まで1ヶ月ちょい。
新しいチームを作りつつ、他の皆の予選を応援しつつ楽しんで生きたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
