こんばんは、相変わらずナマケモノのKappaです。
腰痛いです…ちょっと頑張りすぎた(苦笑
久々にバトン投下、エサを与えないで下さいw


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。

今日は九月九日で、九九の日だそうです。
日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、
みなさまは算数は得意ですか?

本田は算数は大好きだったのですが
数学になってからは、考えることは好きだったのですが
方程式を覚えることが苦手で成績はよくありませんでした(笑)

み...
第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

はっはっは!人間計算機と呼ばれていた俺、惨状!(違
算数も数学も得意の得意、大得意でしたが何か?
勉強方法?コツさえ掴んでしまえばあとは問題集を繰り返して反復練習すれば大体のことはわかりますよ~
学校で習って、復習が一番大事な教科やと思います!

…脱線した。
とにかく、今でも問題集渡されてもそれなりに解く位は出来ます。
高校の時は文系だった気もしますが…(笑
スポンサーサイト

私も人間計算機と呼ばれたかった・・・!!

算数、切実に出来ませんでした。
全然嫌いじゃないのに、分からないんです(それもよく分からない話・笑)。
いいなぁ、羨ましいです・・・。
どれだけ学んでも、算数的発想が出来ないんですよ。
致命的でした・・・。

>学校で習って、復習が一番大事な教科やと思います!

でもこれは、ホントその通りだと思います。
勉強の仕方って、大学で初めて理解した気がするりるでしたー。
2009/09/11 00:28 |りる #e2xIBKiEURL[ 編集 ]

>りるさん
コメントありがとうございます~

いつも簡単な計算を振られて、パブロフの犬のように答えてました(笑
酷い時は、二進法の数字を言われて変換…orz
算数はそろばんやってると強かったような気がします、ハイ。

> でもこれは、ホントその通りだと思います。
>勉強の仕方って、大学で初めて理解した気がするりるでしたー。

自分は勉強の仕方知ったのは最近ですよ~(苦笑
学生時代、もう少し出来る子だったら…と今は思います。
2009/09/12 22:11 |Kappa #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
