こんばんは、Kappaです。
いやー、凄い決勝でした…おめでとう!!スペイン!!よっしゃぁーーー!!
もう興奮して全然寝れずに、結局寝不足のまま仕事してました…てへっ♪

さてさて、昨日に続きあまんちゅ!2巻感想です。

amantyu02.jpg

<7話 道の駅>
舞台が伊豆だと始めて気付きました…もう少し、ホラ沖縄とかあっちの方かと…
まさか伊東タウンマリンが実在しているとは思いませんでした。
ぴかりは素敵台詞を言うのは平気なのに、言われるとメッチャ照れて可愛いですね。
つか、「可愛い」っていってばかりな気がしますがそもそもそ本当に可愛いんだからしかたないじゃん普段からこんなことばかり言っているわけじゃないんだからねもちろん口に出す時は表情変えずに言うんだろうけどさw
…脱線した、火鳥先生も「素敵」な人ですね。

<8話 プール実習>
シリアス3割増、プール実習のお話です。
上手くいかないで諦めかけたてこを引き戻すぴかりが何とも頼もしいですね。
ぴかりと一緒なら大丈夫、と実に信頼度速上々な感じです。
ピカリはほんといい娘だ…てこ、鍛えないとねェw
実際に読んで頂きたいお話です。文章力不足痛感中!

<9話 春濁り>
お猿と河童…パンツ…をぃw
前回が少し笑い要素少なめだったせいか、今回はお笑い要素多めの回です。
ぴかりの夢判明とか、お客様の2人がまさかの伏線だとか、バディチェックのお話とか、春濁りの説明とか微妙に内容も多めだったりします。
しかし・・・パンツ…w

<10話 再会>
土下座っ!なお話っ!(違
お客様→先輩なんだけど、女性=お姉さんがパワフル系(爆)な上にウェットスーツ無断使用に超激怒で拳でかたりあうだとかなんだとか…弟君の苦労が忍ばれます。
ぴかり達の土下座でツン→デレとうわーこういうキャラ好きーw
そして、前の話がまた複線な展開が良かったです。

<11話 ミーティング>
双子の2年生先輩と4人でミーティング。
2年生ってコトは、最低でも2年は続くな…いや、2年生になったときに後輩が入ってきて3年生になったらさらに後輩が入ってきて素敵ワールドが3年間続くんだ!うん、そうに違いない!(トリップ妄想中w
・・・脱線失礼、6ページで蝶妄想モードに入ってた。
てこを復習がてら鍛えて「オープン」の資格を取らせるという作品の指針(実もふたもない)も決まり、128ページから12ページは素敵時間と。
こういう雰囲気が凄く好き!130、131ページの見開きもそうだけど、携帯で写メしてる136、137ページの見開きも大好きだ!

<12話 宝物>
うわーーーー!素敵話キターーー!
読後感想、まず最初に思ったことです。
てこが伊豆に来る前の思い出としてケータイに残していた写メ画像、メモリが一杯になってそれを見れなくなるのが辛くてでも新しい思い出も詰め込みたくて「宝物」を消せずに悩んで困っている時にぴかり(と先輩たち)から貰ったデジタルフォトフレーム…もう、てこから貰い泣きしましたよ。
ぴかりは相変わらず「恥ずかしいセリフ禁止!」って言いたくなるような素敵セリフ言ってるし、もうこの作品もすっかり大好きですよ。
足湯に4人ずらりとか、微妙に表情の変化のある弟クン先輩とか細かいトコも今回はいい感じです。
あと、てこちゃんのお友達もいずれ登場してほしいなぁ…と。

2巻はここまで。
もう読み直しですっかりやられまくってますよ~w
またまたですが、8月発売の3巻がホント早く読みたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
