上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺のフェルトに何しやがるーーーーー!!(予告より
最後のアレで全部持っていかれた!…00第3話感想ですorz

第3話「アレルヤ奪還作戦」
・マリナ様捕獲の理由
刹那のせい~♪責任取れよ、刹那♪(マテ
うん、何度見てもOPカッコいい!

・イノベーターの目的?
来るべき対話?誰と?宇宙人?(笑
リボンズは「イオリアの計画を忠実に実行している」ということ。
そもそも、イオリアの計画って全てが明らかになってないんですよね?
彼の真の目的は一体…世界の統一は途中経過であって最終目的ではないはず。
それとイノベーター達が作られた目的もまだ全然わからないことが多すぎてって感じです。

・アレルヤ
開口一番、マリーですか…アレルヤにとってどういった存在なのか?つか、コードネームじゃなかったのね。
君はマリーなんだ!とか、ひとつ間違えたらキ○ガイなストーカーさんに間違われそう…

・ロックオン、MSでの戦闘経験ナシ
ホンマかいな?刹那がいくら弟とはいえそんなミスするとも思えないし…詐称疑惑。
ティエリアとフェルトが振り回されている(怒
相変わらずなスメラギさん、殻の缶ビールたくさん(違

・刹那と沙慈
一旦憎しみの感情を走らせたら、それを止めるのは難しいんですよね。
でもって刹那に八つ当たり…でも的外れでもない。
それでも刹那は「巻き込まれて大勢の人が死んだ」事実も受け止めている。
それでも世界に目を向けず、自分達は平和だったのにと言う沙慈に「自分だけ平和なら、それでいいのか?」と。
沙慈の言い分もわかるんですけどね、自分達の平和のためなら他人がどうだろうといいって言ってるようにしか聞こえない。
考え方としては過激さが違うけど、アロウズの考え方と一緒。自分達の平和のためなら、邪魔するものは反政府組織として蹂躙していく。でも自分達の平和のため。
さて、沙慈くんの感情の落し所はどうなるんでしょうかね…

・ソーマたん暗号通信?
セルゲイパパからの専用回線、息子に邪魔された(笑
アレルヤ捕獲時にキュリオスも捕獲したものの、太陽炉がなかったために役立たずってトコですか。
やはりアレルヤはあのまま連れ去られていたのですね。
ネーナの乗ってたUFOの動力は擬似太陽炉っぽいけど、粒子出てなかったなぁ。
マリーの違う人格って…単に記憶を消されただけなのでは?ハレルヤみたいなのが住んでるってことかしら。

・ブリーフィング→出撃
スメラギさん、やけに元気にブリーフィングルームに入ってきたわね(笑
全員で相談してるとこか4年前と違うとこね。前はスメラギさんが作戦考えて、みんなそれの通りに動くだけだったし。
戦術予報をくれって言われると、ちょっと吹きそうになるんですけど…ロックオンはすっかりティエリアに嫌われた感じです。
刹那の「後悔はしない。たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺たちはどんなことをしようとも、アレルヤを、仲間を助けたいんだ!」仲間を助けたいという想いはスメラギさんも一緒、だからこそスメラギさんは戦術予報を引き受けたのでしょう。
仲間想いで優しい人なんですよね…そして刹那のこの行動が、スメラギさんの心を少しでも救ってくれればいいのですが。
プトレマイオス2のエネルギーは以前と同じで、ガンダムを接続してないと限界があるのでしょうか?それとも独自の動力があるのか?少なくとも、備蓄しておける粒子量は多くなってるとは思いますがねぇ…
ロックオンの能力値が高いと言われてますが、どういうことでしょう?ひょっとして、超兵?(笑)んなわけないか…やっぱ経験者だからかねぇ。
トランザムは使用不可、安定には程遠いらしいけど調整してくのかな?枷は付けたので、最後の切り札まで使わないことになりそう。
無茶で大胆なミッションプランがスメラギさんらしいって、いやはや…300秒のカウントダウンとかしてほしかった(笑)
昔のティエリアならマリナ様が捕まってることをバラしたりしてないよな~。いや、丸くなったね~♪

・ソレスタルビーイング襲撃!
お、提供がこのタイミングで…(笑
津波大作戦!「海に突っ込む!」の台詞がラッセさんってところがハマってて好き♪派手な水しぶき、ホバーで逃げるティエレンが間に合わずに津波に巻き込まれ、流される戦車や直撃受ける建物、果ては流れ着くティエレンとムチャクチャ込んだ展開に蝶燃えッス!
ビーム弾幕展開完了、300秒カウントダウン開始!と襲撃するセラヴィーとダブルオー。3分でやると言う刹那に残りの2分でもう1人を助けたらどうだ?とティエリアが4年前とは別人のような提案を…アンタが一番変わったって!
セラヴィーが拡散をものともせずにビームで敵を倒していくシーンや、ダブルオーが建物に突貫!とかスピーディーで魅せていたと思います。
…新ロックオンの「狙い打つぜ」はやめてほしかった。
ダブルオーを守るためにGNフィールドを展開させ盾になるティエリアが素敵♪「ここは死守する!」「テコでも動かん!」って惚れるぞ、マジで(笑
スメラギさん、ロックオンについて何か予測できたの?凄い気になります。
カタロンも同時に襲撃!ロックオンの手引きです。このために出撃できたほうがいいみたいなことを言ってたのね。多分、人手不足のソレスタルビーイングにとっても救出の援護となったプラスな行動だと思います。
あ、刹那がアレルヤを撃った(違)渡したのが座標だけとか、アリオスとかアレルヤにとって謎な台詞吐いてく(補足はしたけど)とか、せめて銃ぐらい置いていけ!とか思わせる行動は相変わらずな刹那です。
ほんとに3分で片付けた刹那が素敵!マリナ様も助け出しちゃったし。
にしてもアリオスの素敵な渡し方で…アレで壊れたり、アレルヤが平面ガエルになったらどうするつもりや?(笑
騒ぎを聞きつけてやってきたソーマたんに迫るアレルヤ、目つきといいちょっと危ないかも…(違
ソーマたんのフラッシュバックということは、今後はアレルヤはこっち方面で苦労することになるのね。別の人格とか、記憶操作とか、どうにも超兵がらみから離れられない…
お、問答無用で撃ち殺さないあたりセルゲイ息子は甘いかも。MSに銃口向けてないでさっさと逃げろよ(笑
連携戦闘になると圧倒的…っていうか、示し合わせとかしなくても出来るってのがちょっと嬉しい。
セラヴィーのフィールド砲がロスト・ユニバースのソードブレイカーのプラズマ・ブラストに見えた(笑
虹演出が良かったわ!スメラギさん一安心でございましょう…
クラウスとシーリンの会話なのですが、シーリンにマリナ様のことを報告する際に「様」付けてたのが気になるんですけど…もしかして、アザディスタン関係者?シーリンはマリナ様を心底心配してらっしゃるようで、よっぽどの事情があって離れたのかそれとも外から守るため?

・アレルヤドッキリ
うん、アレルヤのロックオンを見たときの反応を見て安心した。赤くなるのが可愛い♪
ティエリアの「おかえり」が一番驚いたんじゃ?(笑)でも、言われて嬉しいのは間違いないでしょうね…彼はこれからスメラギさんのてこ入れが待ってますから。
「なぜ泣く?」「あなたが、泣かないからよ」
このやり取りが好き、だからマリナ様が好きなのよ~♪優し過ぎます…

・次回予告
ロックオン、俺のフェルトに何しやがるーーーーー!!(違
プトレマイオス大ピンチ?そして水中戦はちょっと楽しみ!
ロックオンは苦戦してるみたいで…ざまあみろ(毒
アレルヤはスメラギさんをカウンセリング…このカップリング、良いよね~

・あー!!
今回、変態仮面のハムさんの出番ないじゃん!!おのれガンダム!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい

「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...

【マリィ】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】

「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
失われた何か 2008/10/20 02:24

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話「アレルヤ奪還作戦」

お帰り、アレルヤ。 そう言葉をかけるティエリア。1期のころはもっと硬かった気がします。この4年間で確実に柔らかくなってますね。 300...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...
MAGI☆の日記 2008/10/20 12:31

アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで付いてきました!!! ガンダムOO 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』

 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな~!!!  ラスボス最有力である王 留...

機動戦士ガンダムOO 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想。

くあー……
もす。 2008/10/20 22:41

いつか自ら選ぶべく役割について悩む/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/セカンドシーズン第03話「アレルヤ奪還作戦」感想

「GNフィールド最大展開。大気圏突入を開始します!」(フェルト・グレイス)  スピーディな展開に酔いしれた、第三話「アレルヤ奪還作戦」の感想です。今回のエピソード良いなぁ。

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。