こんばんは、ヘタレMAX誰か俺にもっと光を勇気を!な状態のKappaです(笑
何のこっちゃねん…自分、白泉社コミック強化月間と称して読みまくっております。
元々タイプ的には他の出版社より絶対に合っていると思うので、読みまくります!
ってなワケで簡潔な感想を…

kissyori01.jpg kissyori02.jpg kissyori03.jpg

キスよりも早くの1~3巻です。

手元にないので簡潔感想で申し訳ありません…
鉄兵クンが可愛い~~~~~~~~~~~~~~~!!wホントいい弟でもう欲しいぐらい(チョット黒くて計算高いけどw)
彼に惚れたのは(マテ)飴玉を置いて行き先を教えたり、岩場で文乃の指輪を見つけて危ないのに取りに降りちゃう優しいとトコとか…メロメロですw
あ、本編…恋愛に対して全然免疫のない文乃と、独占欲で縛り付けたいが彼女のことを思うとソレも出来ずにいる一馬wの家族&恋愛物語?
恋愛を一足飛び越えて先に家族になっちゃったもんだから、尚更お互いに距離を縮めるのに苦労しているって感じに見えました。
でもでもでもでも、この甘ったるい雰囲気が大好きなのっ!あーそこ、オトメンチックなおっさんとか言わないよーに(笑
もー何度文乃に共感して泣きそうになったか…一馬も一馬で「あー分かるその気持ちっ!」とか共感できるし、同級生の黒沢くんを見てても「そうそう、この年代の男の子ってこんな感じなのよね…」とまぁ、男の子目線で見つつ文乃の戸惑いっぷりとか焦りっぷりを見てやっぱ共感できてしまう。
実は一馬が元ヤンでっていうベタな展開だけど、それを上手く利用した二面性とかキャラがしっかりしてて読みやすかったです!
あと、ブラコン翔馬も可愛かった!夫婦愛?カップルの恋愛もそうですが、それぞれの兄弟、姉弟の間の愛情もしっかりと描いてるところも評価高いです!
えーい、ともかく楽しく読ませてもらいました!

あと、何巻だったか忘れたけど(1巻だったかな?)巻末に乗っていた読み切りの「月とひまわり」が凄く気に入りました!
「特別」はいらないと言っていた赤井クンと、サイボーグ紺野こと美月ちゃんと1ヶ月だけ(どうしても欲しかったライブチケットと引き換えに)付き合うっていうお話。
赤井クンの中で美月ちゃんが特別になっていく様子を上手く描いていて、それでいて美月ちゃんが俺の好みなんですが…(爆
結局ライブチケットを捨ててまで彼女の元に参上してしまう男っぷりも良かった!つか、すっかりハマってしまいました(笑

あー…上手くまとまらないです(苦笑
現在「お迎えです」を読んでいまして…こちらもかなり気に入っております。
そのうち、まとめて購入するかもです。いや、きっとするw
スポンサーサイト

こんばんはっ!!
良いですよね、『キス早』!! 気に入ってくださったみたいで、私も自分のことのように嬉しいですw ちなみに私も(も?)鉄兵くんラブです!! 超可愛い上に賢くて、ブンちゃんと先生のことをちゃんと見てるんですよね。 1巻の「まーくん 好きでしょう?」にやられました(大泣きです)。

そういう家族話をきちんと挿入しておきながらも、ブンちゃんと先生の恋にきっちり焦点があってるのも凄いなぁと。冒頭の結構カゲキなコスプレが霞むくらい、最後はいつもラブで甘々になるところとか、構成的にも言う事なしですw 4巻も楽しみですー!!
2008/11/22 00:46 |りる #-URL[ 編集 ]

こんばんはです☆

>りるさん

いつもコメントありがとうございますっ

すっかりメカ先生の虜となってしまいまして、ドサクサ紛れに全コミックを職場で並べてみました(笑
鉄平くんはホントにブンちゃんと先生が大好きなんだろうなーって思います。
メカ先生の作品全体に言えると思うんですけれども、キャラが立ってるし、ホントの意味で嫌なキャラがいないのが何よりいいと思います。
4巻も非常に楽しみです!
2008/11/23 00:42 |Kappa #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
