上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、久々のダブルオー感想を書いたKappaです(笑
1月になってようやっと余裕が出たので、頑張って書いてない話の分も書いていこうと思っています。
あ、でも芸人スペシャルは無視でw

第14話「歌が聞こえる」
・アバン
これって、他作品で言うとサブタイ前の前回のおさらいと一緒ですよね?
サブタイ表示に時間割かない分気分は楽かも…あ、不意打ちくらってる(笑
ブリング、防衛にいなかったと思ったらこんなトコにいたのか…

・ネーナは敵
自業自得だなwそしてせっかちな刹那が先にいっちゃいました…
ハロを叩く姿が萌え…ないな、コイツだけは何しても(笑

・造反首謀者
クーデターのお誘い、スミルノフ大佐をお誘いに来たようです。
ようやっとアロウズに疑問を持って行動する真っ当な連邦所属な人が出てきた感じです。
昔からの繋がりのある方の誘いで大佐は動くかな?

・何じゃこりゃあぁぁ!
いや、ドア出ていきなり大自然の中だったら普通びびるわなw本来壁なのにw吹きましたよwww
しかも光学明細復活と。
つか、部品の割には破損箇所が少ない気がする…
起きないほうが幸せだった状況で目が覚めたものの、さすがはおやっさんで冷静に状況を受け止めてます。
しっかし、「何てこったぁ…」が似合うよなぁ(笑

・アレルヤご立腹
あまりのハブラレルヤっぷりにマリーを戦いに巻き込んだことから怒ってアリオスに閉じこもってしまったアレルヤ(違
…GNアーチャーで参加はほぼ確定のようなのですが、その時どう受け止めるのでしょうかね。
アレルヤの穏やかな物の言い方が、今回は気持ちをより強調できている感じでよかったと思います。

・アニューとライル
自分がアロウズに場所を知られる原因なのに、それを知らず他に原因があると思っている様子です。
何で見たか忘れたのですが(確か00Fだったと…)イノベイターとしての自覚のない者もいるという誰かの言葉を見た覚えがあるので、そういう存在なのだと思います。
自らがイノベイターであることを知ったときにアニューとライルがどういった行動を取るのかが楽しみです。
あと、ニールもライルも信頼の証として自分の本名を教えている点が同じとは…やっぱ兄弟ですね。

・刹那とアリー・アル・サーシェス
刹那、のこのこついていっているというか…ロックオンとアザディスタンの仇だから何も考えずに追ったという感じがありますね。
しかしあのクレーターはガンダムと比較するととんでもないものだということがよくわかります。

・カタロンのクーデター計画入手
便利屋イケダwそしてクラウスお坊ちゃまwww
にしても姫様…あんましシーリンの眉間にシワ作らないでほしい(笑

・神との邂逅
やっと「クルジスのガキ」から「クルジスのにーちゃん」に進化しました(笑
さてさて、刹那にとって「神」であった0ガンダムのパイロットであったリボンズとの邂逅。
リボンズが0ガンダムのパイロットであったことが小説版のみならずアニメ側でも明らかになりました。
にしても、00よこせって無茶な…半分は0ガンダムだからリボンズのものだろうけど、半分はエクシアなんだから刹那のだしw
ちなみに、この時の介入で刹那を生かしたためにマイスターとしてのリボンズの権限は剥奪されたんですよね。
刹那、無防備に降りちゃだめじゃん…

・1対1×3
BGMがカッコいい…刹那、負傷しながらも性能差でアリー・アル・サーシェスを圧倒しています。
でも強烈なGでダメージが…こんな苦しそうな顔しながら戦っている刹那は初めてか?
アレルヤは「ハレルヤがいなくても」とハブラレルヤ返上の勢いで戦っています。
…無茶苦茶な動きしてんなぁ(笑
そして置鮎ボイスと戦闘中のティエリアさんはまたもバズーカ斬られました(笑)
絶望した!一番強いブリングと当たって絶望した!w

・姫様の決意
マリナ姫、自分に今出来ることをやる決意がついたようです。
自らに戦う力がなくても、平和を願う歌を歌い続けると…他力本願ですが、平和への願いを人の心に焼き付けておかない限りまた闘いが繰り返されるという視点で見れば、全く意味のない行動ではないと思います。
…歌はアレだけどな(苦笑

・中の人、キター!!
だからあの位置にドライヴだったのね…片腕を犠牲にしてガラッゾを捕まえ、トランザムで出力を上げて動けなくして中の人で仕留める…つか、無茶苦茶な変形したよな(笑
腕=実体でGNフィールドを貫通(中和能力アリ?)し、バズーカに変形させて粉砕!ティエリア大金星です!
ここのシーンの「違う!僕は人間だ!」って言葉が好きです。1期では最後のほうまで全然人間臭さを見せなかったティエリアが、自らを人間だ!と叫ぶシーン…今回の名シーン3本に入るでしょう。

・トランザムダブルオーライザー
…またハブラレルヤかよ(笑
アリー・アル・サーシェス、輸送機を人質に取ったのはいいけどよそ見したらダブルオーライザーは消えてましたとさ…つか、刹那も輸送機に気付いていたからこそトランザムかましてたんでしょうね。相手よりも早く動けば人質の意味ないですもんw
ファングも4箇所一斉放射のダブルオーフルバースト(勝手に命名w)で撃破して、ついにアリー・アル・サーシェス撃破かと思ったその瞬間…マリナ様の「刹那」の声に止まってしまい…つか、止まらないで逆にそのままサクっと慣性で殺っちゃいそうな気がするんですがね。わざわざ止めた?

・歌
シーリン&クラウスは何故か聞こえるマリナ様の歌に戸惑ってます。
刹那は…何を想ったのでしょう…次回かな?
つか、次回から2ndEDに変わるんですよね?毎回コレだと正直…

・リボンズからの贈り物
ディヴァインとブリングは同型かな?声が一緒だった気が…一瞬同一人物かと思いましたw
ルイスへ渡す新型のプロトタイプというコトですが、トリロバイトの系譜も継いでるっぽいですね。
OP見る限りではドライヴ2個付き確定のようですし…

・ミスター
久しぶりの出番!我等がグラハム・エーカーブシドー!
マスラオ…確かにフラッグの系譜を受け継いでいますね…腕の関節とか、腰とか股関節辺りが。
まさにビリーとブシドーの初めての共同作業ですわw
隠し玉はトランザムみたいな一定時間のみ機体性能を上げる系かしら?
あ、ビリー写真まだ持ってたんだ…女々しい…最初にそれやれよ(笑

あと12話…収束しつつある物語がどう展開していくのか楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想

マリナの歌が「戦争をやめさせるため」だとしたらマクロスになっちゃうわけですが、そうではないと思う(思いたい)んですよね。あの歌は...
メルクマール 2009/01/14 09:00

『機動戦士ガンダム00 2nd』#14「歌が聴こえる」

「軍の中にクーデターを画策する動きがある」 OPが変わりましたね♪ 慣れるまでに時間がかかりそうですが、タバコを吸うライルがステキ☆ ...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
MAGI☆の日記 2009/01/14 14:01

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 14話

#14 「歌が聴こえる」 イアンが目が覚めたらそこは小鳥鳴く山中。 しかも、トレミーの土手っ腹にあいた穴から覗いた風景… 「なんじゃ...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」14話 歌が聞こえる

リボンズが0ガンダムのパイロットだったのか…。 リボンズの中の人が古谷徹にしたのはそういうことか。刹那が神とあこがれたガンダムのパイ...
蒼碧白闇 2009/01/14 18:24

機動戦士ガンダムOO2nd.第14話『歌が聞こえる』感想

新年一発目のガンダムOOですよ~。危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね~!ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…!いやホント、絵にはやられました!そして何という裸祭りwアニューたんまで裸で私歓喜。一番...

機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」

『イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。 地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そ...
Spare Time 2009/01/14 19:37

刹那・F・セイエイが死んだ時/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/セカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」感想

「だったら、歌わなくちゃ」(女の子)  何もしなければ当然何も起こらないけれど、何かをすればキセキだって起きる、そんな第十四話「歌が聞こえる」の感想です。何気に、マリナ姫よりもこの娘の方がすごいんじゃないかと思う。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #14「歌が聞こえる」

「フラッグの造形が垣間見える…… 見事な造形だ! カタギリ」オービタルリング軌道上の衛星兵器メメントモリの破壊を成功させたソレスタルビーイングは、破壊と同時に戦場から一気に離脱を計る。だが、メメントモリを破壊して安堵するプトレマイオス?に、リボンズ・ア?...
無限回廊幻想記譚 2009/01/17 01:02

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。