こんばんは、ごぶさたぶりっ子のKappaですw
調子悪いのでちょっとサボってました…反省。

第15話「反抗の凱歌」
・イノベイターの皆々様
ブリングが倒されたことに色々な印象・感情を持っている様子。
不甲斐なさに怒る人、ダシにからかう人、自分達がやられる事に驚く人、そんな中リジェネが言った「ティエリア・アーデは僕たちと敵対する道を選んだらしい。それはとても素敵なことだと思わないかい?」と言う言葉、イノベイター側の敵になるということに対してのこの台詞は、リジェネがどういう立場でものを考えているかを表していると思います。

・刹那とマリナ、再会
…場所はどうやって知った?

・カタロンからの補給
アニューは間違いないようですが、ラッセさんもライルがカタロンと連絡取ってるって感づいてるのかな?
からかう感じに見えたので、ひょっとしたら…つか、フェルトもクスリと…皆様、気付いてらっしゃる!?(爆

・セラフィム
沙慈がしっかり手伝いに来てます。自分に出来ることを…ってのをしっかり体現している姿は成長してるって事かな。
セラフィムの特性って事は、トライアルシステムみたいな隠し玉がまだ存在してるって事なのでしょうか?トライアルシステムを応用してヴェーダにアクセスしてハッキングが出来るとか?
「刹那は必ず戻ってくる、ボクは…信じている」
ってドサクサ紛れにステキ台詞かましてくれておぢさん嬉しいですよ(笑

・クーデターへのお誘い、ではなく…
参加するな、関わるなと釘を刺しに来ただけ。
どんだけ大事な友人なんでしょうか…それとも、恋敵?セルゲイさんの奥さんの名前を出したところを見るとそんな感じかしら?だからこそ「お前とは争いたくない」なのかな。
ハーキュリーさんがクーデターを起こすのも、世界の歪み=軍としての行動の歪みを正したいからというソレスタルビーイングの行動の理由と非常に似ていると思います。

・クラウス
相変わらず甘い考え方です…どういう出自の人なのかしら?元々何やってたかが非常に気になります。

・アンドレイの受難
正攻法過ぎます!言ってることは正しいけど、復讐で盲目になっている相手には通用しないですよ…
にしてもコーラを鼻で笑うとは…w

・ビリー参戦
死亡フラグだよな…この台詞…w
ついに戦術を使わずに力押し&運頼みになったマネキン大佐。コーラサワー頼みが笑えましたw
犠牲やむなしな作戦だから、大事なコーラサワーは手元においておきたいと…まさか中傷されての二つ名を利用するとはこっちの戦術は上手なようです。
…ん?艦が沈んで生き残るのはコーラサワーだけっていうオチは勘弁なw

・刹那の悪夢
過去に苦しんでいる図です。
枕元であんな歌を歌われたから悪夢を見た…?wいやいや、ここは悪夢から歌で起こされて救われたと思いましょう…病人の枕元で歌うなよw

・分かり合うための時間
マリナ様、上手く言いましたwつか子供たち物分り良過ぎだろwラヴラヴだからってw
お互いの昔を語り、これからのことを少しほのめかしています…刹那、皇女をダメ出し。

・トレミー修復
…早っ!武装や潜水モードに不具合があるとはいえ、ハロは優秀です。
さらにティエリア株急上昇!もう天井知らずですごいですーwミレイナ×ティエリアもアリか…w
折角毛布かけてあげたのに警報で意味ナシ、できれば毛布のツッコミが欲しかった。

・36機
アロウズの現戦力、これを全滅させれば勝ちというコト?
6機墜としたライルご立派です!トランザム使用の超長距離狙撃での先制攻撃、チャージ時間をアリオスとセラヴィーで時間稼ぎしつつ戦線に復帰して順次撃破という作戦でしたがエンプラスの戦力を見誤ったのが敗因か。
2機追加したものの、捕縛して電撃という古典的な手で無力化されてジ・エンド。

・刹那、無茶する
さりげなくまた会う約束をする辺り、ベタ惚れですねwww
しっかし本当にダメージ深いようで…

・クーデター
あと一歩までクジョウソレスタルビーイングを追い詰めてご機嫌のマネキン&ビリーでしたが、クーデターのせいで退却を余儀なくされる。
つか、退却しないで倒しちまえよ(笑)上からの命令では仕方ないですが…
ソレスタルビーイング側は命拾い、コレも自分達やカタロンが辛抱強く抵抗していた効果でしょう。
もしあっけなく屈していればクーデターも起きずやられていたわけで…
軌道エレベーターが占拠され、いよいよこの世界最大の悲劇が始まろうとしています。

・新ED
よかった…あの歌じゃなくて(爆
ソレスタルビーイングのガンダムが全滅するのは必然という流れですね。
指輪の腕は沙慈で、握られた腕は繋ぎ目でルイスと決定。
ティエリアはイノベイターと決別、対決を選び…
ティエリアとマリーはくっついて、ライルを誘う手は髪の色でアニューに確定。
旧EDのその後を描いている感じですね。
それぞれのキャラが各所属から脱するという意味で上着を捨てているのでしょうか…それにしても、子供刹那しか出てこないのが怖いです…マリナ様も刹那も生き残れないのを暗示している感じがして。
でも、子供刹那の笑顔には癒されました。

・Cパート
のぉぉぉ!ブシドーキター!!…こんな展開、前もあったな(笑
刹那が「フラッグ…じゃない?」ってやっぱフラッグの面影があるのでしょうか?つか、自分はフラッグっぽく見えてますけど。
「アフリカタワーでの出来事を知れば、必ず会えると信じていたッ!」
こんな素敵な言葉を聞いても、刹那は冷たいわけで…我々はどれだけ待ち望んだか…w
「邪険にあしらわれるとは…ならば君の視線を釘付けにするっ!」
えーと、視聴者の視線は既にアナタ様に釘付けでどうしようもなくなってますが…www
「とくと見るがいい…盟友が創造りし、我がマスラオの奥義をっ!」
うっきゃー!奥の手はやっぱトランザムっすか!でも粒子使い切ったら動けなくなるんじゃ…粒子量に制限のある擬似GNドライヴじゃ再チャージできないのに…ますますシャアザクっぽくなったなw
でも、剣を合わせて弾かれたのを見る限りでは機体性能は00が勝っているので、トランザム使っても腕でようやっと互角ってトコでしょうかね。

・次回予告
サブタイからして、とっても大変なことが起こりそうです。
とりあえず、一番楽しみなのはアバンでのブシドー祭りでしょう!(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連?...

アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#15「反抗の凱歌」

「無理をして戦っている」 デヴァイン@置鮎も少しだけグラハム色があったけど、やっぱりホンモノは違うのだよw サーシェスとの戦いで傷...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...
MAGI☆の日記 2009/01/19 14:07

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」15話 反抗の凱歌

ティエリアやスメラギたちがセラフィムガンダムのことについて話してたけど、やっぱり何か特殊な能力があるのかな?あのままだと、ただ小さ...
蒼碧白闇 2009/01/19 18:25

機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」

『カタロンの補給を受け、修理を死ながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが刹那はいま...
Spare Time 2009/01/19 19:36

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 15話

#15 「反抗の凱歌」 マリナマリナマリナって、今週刹那はマリナの事しか呼んでいない様な、見ていない様な感じがするんですけど…

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」

「邪険にあしらわれるとは…… ならばキミの視線を釘付けにする。 特と見るが良い。 盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」アリー・アル・サーシェスを追いつめた刹那・F・セイエイがトドメをさそうとしたその時、マリナ・イスマイールと子供達の歌声が彼らの下に聞...
無限回廊幻想記譚 2009/01/21 00:11

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話感想

・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話『反抗の凱歌』前回に見劣りしない高密度や毎度のCパートの異様な充実っぷりは勿論ですが、とにかく新しい エンディングの素晴らしさに心打たれた今回。所々不穏な展開を匂わせていたOPとは正反対の希望に 満ちたイメー…
RUNNER\'S HIGH 2009/01/21 03:59

powered by
